大人女子カメラ【EOS学園受講中】波止場の学校のビギナークラス(初心者コース)と比較

Sachi です♪

私はいまEOS学園に通っていますが、カメラ教室で 初心者のコース とか ビギナーズクラス と、ひとことで言っても、内容は本当に色々なんですよね~。

波止場の学校のビギナークラス

最初通っていた【波止場の学校】はメーカーの教室ではないので、参加の方のカメラはみ~んな違います。ミラーレスもコンデジもあったりで・・

 

メーカーがバラバラで、タイプもバラバラ。

 

なので自分の持っているカメラについての機能操作の奥深くを知ることは出来ません、と言うか出来ませんよね。みんなバラバラなんだから。

 

その代わりに、他のカメラ教室では教えないような内容が授業になってます。と先生も言ってましたね。

 

なのでどちらかと言うと、感性の磨き方、発見の仕方 みたいな感じなんですね~。

 

そんな感じなので、講評する写真がどんなものでも絶対に否定したりしません。

 

そこからいいね~ と言う点と、ここはこんな風にも出来るよ、みたいな講評です。どんな写真も受け止めます。

 

スポンサーリンク

メーカーのEOS学園

一方メーカーの教室では、まずこのメーカーのカメラを買って良かった ♪ って満足してもらわないといけないわけですよね。

 

このカメラはこう使えば便利です、こう使えばより綺麗に写せます、と言う感じで徹底的に使い方を教えてくれます。

 

そして座学で学んだことは、すぐに次の撮影で実習するわけです。

 

しかもそのためだけの撮影実習ですから、逆にその徹底ぶりが凄いな~と思うわけです。

 

EOS学園で友達になった人から、「他でも学んでいたのなら、もう知っていることだから物足りないのでは?」と聞かれたのですが

 

いま書いてきたように全く違うし、私の欲していた点は逆にソコ!!なので大満足なわけです。

 

と言うことで、

基礎とか初心者 と言うコースであっても、目的が違うとこんなに内容も違ってきます。

 

そして次回の撮影実習では、な!なんと!モデルさんが来るそうです (;・∀・) 実験結果のような写真のためだけにですよ!徹底ぶりがやっぱり凄いわ~(^-^;

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】神戸王子動物園では望遠レンズ・パンダ…

  2. 【接写】マクロレンズとリングを使ってやらせなしの水滴撮影はヤバイ体勢で…

  3. キヤノン ユーザーだものEOS学園に憧れてみる・・だけで終わらずステッ…

  4. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】一年間の初級クラスも今日が修了日♪次…

  5. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】真冬の長居植物園の撮影は地味です

  6. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】真夏の京都は暑すぎる“すだちうどん”…

  7. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】クリスマスイブの夜が修了日・修了作品…

  8. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪万博記念公園のコスモスの向こうに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

フォトマルシェ - PhotoMarche