変化変容していくと体調不良になることは多々あります。それはエネルギーが変わるから自然な事☆スピリチュアル

撮影場所:京都嵐山

Sachi です♪

スピリチュアルの意識についてハートをオープンにして行こう♪っと変化しつつある、ビギナー?の友達から 昨日の記事 身体が弱いのはなぜ?エネルギーが循環する本当の自分で生きること☆サインは出ているを読んで質問が来ました。

 

ハートに素直に生きよう!と決めて行動に移してるなら、その時はもう体調って良くなるはずなの?それともまだ変化の途中だから、体調もすぐに変化しないものなの?っと言う内容でした。

 

スポンサーリンク

体調不良はいつ良くなるの?

う~~ん、なるほど。。。質問の意味は私にも分かるんですが、これはエゴからの質問とそうでない質問が混ざっていますね。

 

なのでまず、エゴの質問だと。 こうしたらこうなる、例えば 1+1=2 のような計算をするような思考の使い方で理解をしようとしたか、してしまったっと言うことになります。

 

エゴでなんとか理解しようとしてしまうとですね、自分の身体を見た時に、『あれ?私もうハートで生きるって決めたのにまだ体調がすぐれないけど・・なんで??なんでなの~??』・・・みたいになると思うんです。

 

え?なんで変わらないの?なんで体調が良くならないの?って本気でそう思う時は、その体調が変わらないことの前に、まだ前の考え方(エゴ)で自分のことを見てるよね ってことなんです。

 

つまり、エゴの考え方・捉え方に いつの間にかすり替わってしまい、大切なことがまた見えなくなってるよって状態です。

 

じゃあどうすればいいの?

 

それは、「なんでこうならないの? なんで思うように進まないの?」って言う焦り・不満・不安のようなものは、すべてエゴから出ているんだ と言うことを思い出してください!

 

なんでこうならないの?なんで?なんで?って いつの間にかそう思ってるわって(≧◇≦)

 

で、そのエゴに気づけば、『私はスムーズに体調が良くならないことに焦りを感じているんだわ。だからエゴの声に反応したのね。』と言う具合に エゴの罠から出られるんです! 気づかない限り出られないよ~(;´∀`)

 

まずそこから出る。そしてその偏りのない意識で 体調がまだ悪いのはなぜだろうか?っと自分の内側へ聴いてみるんです。

 

ここから昨日の記事で後日に☆っとした部分になっています。

 

スポンサーリンク

変化変容していくと体調不良になることは多々あります

でもそれは脱皮みたいなもんなんですね。今までの古いエネルギーを脱ぎ捨てて 新しいエネルギーに変わっていく上で、古いと新しいの差(比喩です)が出ます。なので新しいに慣れるまでの自然な体調不良なんです。だから心配しなくても大丈夫なんです。

 

でも!その時にもう一つ大切なことを理解しておく必要があります☆

 

それは、今のあなたにとってはもう済んだ事、過去の事で忘れていることでも、身体の中の奥の奥では、はぁ~~!?(`・ω・´)ゞ忘れてませんけど!っていう忘れ物があるかもってことです。

 

なので心のブロックだけが忘れ物ではないんですね、例えば風邪で熱があったのに、会社を休めないからと薬を飲んで、無理をして会社に行った事はなかったですか?って感じのこともなんです。

 

身体の方からすれば、ただ熱を出したかった、それなのに、それでは都合が悪いからと無理に抑えつけてしまった

 

つまり多くの人は、薬で無理矢理 抑えたのに それを治った☆と思っているって事です。だけど身体の方からすれば、それは治ったわけじゃなくて無理矢理に引っ込めさせられただけなんです。

 

風邪で熱が出た。身体にしてみれば、出ていいから出してるんですよね。 そして熱が出るようなことを、あなたは意識・無意識関係なく身体に対してしていたのだから出るんですよね。ただそれだけのこと。なのに熱はダメだ!会社に行けない!との思いから薬で抑えつけてしまった。

 

と、こんなことが過去にあると体の奥に追いやられていたそれらのものが、このタイミングでやっと表面に出てくる事ができて、そして終わりを迎えれるので出てくるんですね。過去に出さなかったもの(終わらせていないもの)は、出てくる。感情と同じなんです☆

 

でも勘違いしないでください。これはとっても良いことなんです! やっと表面にまで出てきたと言うことは、とてもうまくいっていると言うことなんですね!そしてそれらはやっと終わりを迎える訳ですからね、もうバンザ~~イなんです! 脱皮なんです脱皮。古いものを脱ぎ捨てるその一瞬だけ、ちょっとしんどくなるかもってことです。

 

それでもこんな話を聞いたら、え~そんなしんどそ~なのは嫌だ~(一一”)っと思いましたか? 安心してください! 過去の私なんてそりゃ~いっぱいありましたから、とりあえず点滴してくれたら会社に行けるから~みたいな頃がガッツリありましたから。でも脱皮の度に前より元気になっていきます♪ 30代前半くらいまではホントに体が弱かった(エネルギーが低かった)です。

 

なのでこれらはそれまでの、その人の生き方によって体調不良の症状(軽い・重い・期間など)なんかも違ってきます。好天反応みたいなものですね。でも!その人にとって越えられない問題は出てこない!と言う素敵なルールがこの世界にはありますから、それを信じてください♪

 

だから、え~怖い!もし重かったら?乗り越えられるの?本当に大丈夫なんだろうか?っと言うような思考が出てきたら、その思考はエゴですから、その罠に気づいてそこから出てきてくださいね。そして変化した自分を楽しみにする方にフォーカスしてください♪

 

おすすめ記事

怒りの塊と背中の痛みが導くスピリチュアルから目覚めまで

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

    関連記事

    1. ワンネスが腑におちない意味が分からないのはこの部分が邪魔をしているから…

    2. 【常識】とは「正解」であり「正しい」であり「正義」だから私は間違ってい…

    3. 世界はイキイキ・キラキラとした高いエネルギーでいっぱいだった?低いのは…

    4. 身体が弱いのはなぜ?エネルギーが循環する本当の自分で生きること☆サイン…

    5. ハートで生きるって何?どうやったらハートで生きれるの?分からないし難し…

    6. 人が人を変えることチャネラーやヒーラーやカウンセラーならそれが出来るっ…

    7. すべてはうまくいっている写真

      オーラを知って自分を理解する☆エネルギー(素粒子)や波動の理解もね

    8. オーラと波動とエネルギーの関係は?オーラをリーディングしてヒーリングす…

    アーカイブページ

    フォトマルシェ - PhotoMarche