美味しい珈琲を飲みたいけど忙しくて時間がないならスタバの珈琲豆でブレイクタイム

すべてはうまくいっている写真

スポンサーリンク

 

 

Sachi です♪

日々、自分が口から出す言葉をちゃんと聴いて、いま自分がどうであるかを観じてはいますが、だからと言ってエゴ的な事を口にしないわけじゃないです。なので安心してください!毒舌もできます(笑)

 

と、前置きしているのはエゴが単に叫びたいから・・・あ~~~忙し~~~~い!!! 時間が足りな~~~い!! やりたいことをやってはいますが、ここ最近その時間が足りなさすぎなのです。٩( ”ω” )و

 

っと、自分が何を言っているのかを分かっていても、それでも言いたい言葉!! あ~~~忙し~~~い!!時間をくれ~~!!\(~o~)/

 

とりあえず・・・小さな癒しを求めて、珈琲を飲む・・・ゲッ!豆がもう切れるっΣ(゚д゚lll) でも美味しい珈琲豆を見つけたり、買いに行く時間もない・・・。

 

スポンサーリンク

そんな時は手っ取り早くスタバで購入♪

季節ごとに出るオリジナルブレンドの豆が出ているはずだし~☆

 

今月は12月なので、クリスマスブレンドがちょうど出ていました♪ 毎回その豆のイメージでデザインされた絵を見るのも好きなんですが、クリスマスブレンドは色だけで勝負のようです。赤・紫・ゴールドの3種類。 その中から一番ダークなのエスプレッソローストをチョイス。

 

すべてはうまくいっているスタバ珈琲豆

スタッフの方に教えてもらったんですけど、今回のクリスマスブレンドのように、毎年同じネーミングで出るオリジナルブレンドがあるんですが、それってネーミングは同じでも、ブレンドする豆は、毎年違うそうですね。同じかと思ってたわ~(*´▽`*)

 

スタバって、いまはもう何処にでもあって便利なんだけど、店舗を増やすなら私は常々「スターバックス リザーブ®」の店舗の方を増やしてほしいと思っています。

 

☆彡「スターバックス リザーブ®」とはHPより抜粋『 個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブ®」として、世界でも限定された店舗でお届けしています。ご注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出いたします。』☆彡

 

兵庫県は「リザーブ®」の店舗は2つしかないんだよ~、大阪市内でも2つだから、普通の店舗との割合で言うと少なすぎでしょ~と思うので、スタバさんリラックスできる店舗を求めます(^o^)/

 

やっぱり忙しい~っと言う時間の罠にハマっている時にこそ、あえてゆっくりとしたお茶の時間を取るのは必須だと思います。

 

小さな癒しは、 時間がない!っと言う幻想から、ニュートラルの位置に戻るための思考の切り替えにも役立ちますね。

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

限界を超える 犬島 アート カメラ旅

2017.7.10

自分で限界を決めてはいけないと言っても奴隷的な生き方とハートの生き方がある

あなたはそれが本当にしたいことではないと 分かっているのだから 『限界』を超えていく必要…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る