すべてはうまくいっている写真喫茶店

京都は素敵で美味しい老舗の珈琲店がたくさん河原町辺りならフランソア喫茶室と六曜社珈琲店

Sachiです♪

 

今日は京都で、大切な予定があったので出かけてきました♪ 人との出会いって、本当に不思議ですよね~っと今更ながら思ってしまいました。

 

それぞれどこに住んでいようとも、出会う時は出会うのだと思うと、面白くないですか?

 

出会う人とは出会うようになっている、その人にとって必要な時に、完璧なタイミングでそうなっている。けれどそれをそう捉えるか、捉えないのかの違いで、その後の見える景色も変わってくる。

 

そして・・・

そんな時間を終えたあとは、少し時間があるのが分かっていたので、ちょうどブログに載せる写真もないし、ちょこっとスナップ撮影と、あとは京都と言えば珈琲です!!から、お気に入り珈琲店に寄ろうと決めていました。お気に入りのお店とは・・・

 

スポンサーリンク

京都河原町 フランソア喫茶室

こちらはもう京都では有名なお店で、珈琲が好きな人なら誰でも知っているフランソア喫茶室です。 私は教会や建物もそうですが、どうもバロック様式が好きなようですぐに反応してしまいます(笑)

 

すべてはうまくいっている写真喫茶室

 

で、扉を開けて入ったら、満席の上に並んでました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン うそっ、やっぱり有名店はそうなっちゃう??? 時間をかけれないので、ならばと次のお店に行きました。 これが京都の凄いとこ、老舗珈琲店がたくさんあるのだ(●^o^●)

 

六曜社珈琲店

今日の最初の写真がそうです。 こちらも有名店 六曜社珈琲店です♪ ただ、こちらは地下1Fにお店があるですよね~、きほん地下にあるお店が好きじゃないのですが・・・珈琲が目的ですから、入りますとも(^▽^;)

 

珈琲豆も購入しましたよ☆ 先日、スタバで購入したところなので、こちらの豆は冷凍保存でしばらく寝かせておきます。っと言ってもすぐに出番になるでしょうが。 そしてこちらのマッチがなんともレトロ可愛いので行くとお持ち帰りしてしまいます。

すべてはうまくいっている写真喫茶店

 

っと言うことで、今日は大天使にも会ってインプットをたくさんした一日でしたので、今度はこれをアウトプットして楽しんでいきます。

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

    関連記事

    1. 博多の旅☆珈琲が好きな人におすすめ♪一人でもゆっくりできる珈琲店はどこ…

    2. 自家焙煎コーヒー bundy beans(バンディビーンズ)に三ツ豆珈…

    3. すべてはうまくいっている写真

      美味しい珈琲を飲みたいけど忙しくて時間がないならスタバの珈琲豆でブレイ…

    4. 珈琲好きな人、この指と~まれっ♪ 長崎県平戸市☆マメルクコーヒー

    アーカイブページ

    フォトマルシェ - PhotoMarche