スピリチュアル☆他人は自分の鏡?そこにどんな意味が隠れている?問題は何?

20151213-IMG_2272-68

Sachi です♪

内側にたくさんのブロックがあっても、それを見ようと(気づこうと)しないまま年を重ねてしまうと、本人にとっての世の中と言うものは、腹の立つ人と、腹の立つ事と言うのが、そうではない他の人よりも段違いに多くなるのはあきらかなこと

 

なので、そんな人に巻き込まれた日があったからって、あなたが気にすることなんてないの

 

なぜって、あなたの内側が、それに対して何も反応が起きてこないのだから、それは別にあなたの問題じゃないよってこと。

 

それなのに「他人は自分の鏡」なんだからと、自分の何がおかしいのだろう?、これは何の意味があるのだろう?、とここを変にスピリチュアルで捉えてしまうのなら、それはもうスピリチュアルじゃあなくて、エゴ意識にすり替わっているよね。

 

ちなみに真実は、どこにも意味なんてないし、意味なんて求めていない。なんだけど~、それでも別に意味があってもいいし、なくてもいいんだよね。 そっ、どっちでもいいの、あなたの好きで(笑)

 

スポンサーリンク

たまには内側がブロックいっぱいの人に遭遇することだってある

は~????っ(@_@;)と思うような事が起こることだってあるよ。

 

でもあなたの内側の中の、怒りや悲しみや恐怖が揺れ動かないなら、それはあなたの問題じゃなくて、たんに相手の問題なんだ、とそこに気づけばいいだけだよね。

 

そう気づけたなら、その事にもうフォーカスなんてしないでいられる。 例え30分前の事であっても、それはとっくに過ぎてしまった時間(現実)。

 

なのにもし、数時間後もまだその事が消えずに気になる自分がいるとき、その時点で、もうブロックいっぱいの人の問題ではなくなってしまい、あなたの問題になってしまっている。

 

でもその人が現実に私に嫌な思いをさせたじゃない!っと湧いてきたなら、もう間違いなくあなたの(思考の)問題だよね。

 

でもあなたの内側は、たしかに何も反応がなかったはずなのに、感情を揺さぶられたりしていなかったはずなのに、なぜそうなってしまったの??

 

一つは、あなたがその出来事に意味を求めたから

意味がないことなんてこの世界には1ミリもないと信じていると、あなたが意味を求めるのだから、ストーリーは始まるよね。 そしてもう一つは、

 

あなたが「『いま』と言う現実(結果)」を手放さなかったから

それは『いま』と言う現実は、すでに『結果』なだけなのに、ただ起きることが起きるだけなのに、人間の思考の良い・悪いのものさしで現実を見てしまったと言うこと。

 

なので全体の意識の流れを拒否して、『いま』と言う現実を許さず、忘れず、終わらさずに『いま』にとどめている行為になっている。

 

流れをとめることは自虐行為なので、一人SMが好きなら別に構いませんが、そうでないなら『いま』と言う現実を信頼するのが、自然の在り方なんですよね。

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

【常識】とは「正解」であり「正しい」であり「正義」だから私は間違っていない!これって奴隷なの?

2017.9.17

【常識】とは「正解」であり「正しい」であり「正義」だから私は間違っていない!これって奴隷なの?

Sachi です♪ 例えば、挨拶をしない人、ありがとうを言えない人、ドタキャンをする人、などの人に対して、空・ノンデュアリティの解釈だ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る