大人女子カメラ【EOS学園受講中】クリスマスイブの夜が修了日・修了作品展もあります

Sachi です♪

今夜がクリスマスイブ☆であっても、EOS学園の授業は ズレたりなんかしなかった(笑)

 

と言うことで、めでたくステップ1の修了日となりました~3ヵ月間早かったです~ヽ(^。^)ノ

 

すぐに来月からステップ2が始まりますよ ♪

 

教える部分って言うのは、その学校の特色のところですよね、なのでそこが被っていないので面白いな~っと思っています。

 

大きな骨組みと感じる感覚を教える波止場の学校】と、細かい技術的な部分をゆっくりとじっくり教えるメーカーならではの【EOS学園】この二つの性格(キャラ)が違うことによって、とても理解しやすいです。

 

私の苦手なものの中に、ポートレートがあるんですが、

 

普段はポートレートに興味がありませんから、撮ることがないんですよね。 なので撮り方をよく知りません。

 

でも、それがEOS学園では実習に組み込まれて入るからやるしかない。

 

そしてやって初めて色々なことを知ります。 そうやって私の知覚を広げてもらっている状態ですね。

 

スポンサーリンク

修了作品展

修了作品展は、波止場の学校でもありましたが、どちらも強制ではありません。 なので出した事がないんですよね。

 

でもEOS学園のみなさん方は、出すのは普通~くらいのノリのよさです。

 

え?みなさん出す気 満々なのね??(^▽^;) まあ、2Lを1枚ですからね。

 

しかも提出すれば向こうがすべてやってくれるというんだから、ハードルが低いよね。

 

だから参加する人が多いのかな~と思いましたね。ちなみに波止場の学校では、自分たちで全部します。

 

それでも EOS学園の修了作品展が、もし A4 サイズなら正直キツイ!です。

 

何故かと言うとプリントして始めて知る現実があるからです。

 

スマホの液晶で見ている小さな世界なら、いくらでもいいね☆と思える写真があります。

 

でも、いざ!A4でプリントして見ると・・・

 

まっ~~たくの別物になっていたりします!!

 

なにもごまかせない事実がそこにあります・・・ブルッ(~_~;)

 

あとレンズのキレもまったく違いますからね、私のいつものレンズでは、A4には不向きなので、2Lならいいかもです。

 

ステップ1で作品展もないだろ~っと思ったけど、出してみようかな~、でも出す作品あったかな~~???(^◇^)

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

    関連記事

    1. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】Wi-Fi設定ではダイレクトプリント…

    2. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】キャンソンでプリント「鉄の質感と重厚…

    3. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪万博記念公園のコスモスの向こうに…

    4. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】真冬の長居植物園の撮影は地味です

    5. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪城公園の梅は「思いのまま」が人気…

    6. 【大人女子カメラライフ】奈良の二月堂のマジックアワーと小さなクッキー店…

    7. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】伊丹スカイパークで飛行機の流し撮りは…

    8. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】波止場の学校のビギナークラス(初心者…

    アーカイブページ

    WordPressテーマ「PHOTEK (tcd024)」