キヤノン ステップアップ講座☆クリスマスイブの夜だろうと授業はあるのだ☆ステップ1の修了日

20151223-IMG_2495-90

Sachi です♪

今夜がクリスマスイブであっても、EOS学園の授業はズレたりなんかしなかった(笑) っと言うことで、めでたくステップ1の修了日となりました~ヽ早かったです~3ヵ月間(^。^)ノ

 

すぐに来月からステップ2が始まりますよ♪ ほんと、教える部分って言うのは、その学校の特色のところですよね、なのでそこが被っていないので面白いな~っと。

 

大きな骨組みと感じる感覚を教える波止場の学校と、細かい技術的な部分をゆっくりとじっくり教えるメーカーならではのEOS学園、この二つの性格(キャラ)が違うことによって、とても理解しやすい今の私( *´艸`)

 

私の苦手なものの中に、ポートレートがあります。普段はポートレートに興味がありませんから撮ることがないんですよね。なので撮り方をよく知りません。

 

でも、それがEOS学園では実習に入っているためやるしかない、・・・やって初めて知る色々なこと、そうやってただいま私の知覚を広げていって頂いております。

 

スポンサーリンク

でもEOS学園でもやるのね・・・

って言うのが、修了作品展。 波止場の学校でもありますが、どちらも強制ではありません。なので出した事がないです。

 

でもEOS学園のみなさん方は、普通に出すもの、くらいのノリのよさです。え?みなさん出す気 満々なのね??(^▽^;) まあ、2Lを1枚ですからね、しかも提出すれば向こうがすべてやってくれるというんだから、そんな感じになるのかな~っと思いました。(波止場は自分たちで全部するタイプ)

 

プリントでA4なら正直キツイ!ですからね。見るに堪えれるのか!って、何故かと言うとプリントして始めて知る現実があります(笑) 小さなスマホの液晶で見ているくらいなら良いと思えるものでも、いざ!プリントしてA4で見ると・・・まっ~~たくの別物になってしまいます。なにもごまかせない怖さを見るわけです・・・ブルッ(~_~;)

 

あとレンズのキレの写りもまったく違いますから、私のいつものレンズでは、A4には不向きなので、2Lならいいかもです。 ステップ1で作品展もないだろ~っと思うけど・・・出してみようかな~~、でも出す作品あったかな~~???(^◇^)

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

b-2

2017.7.9

アートな島【直島】【豊島】は香川県で【犬島】は岡山県☆カメラをもって旅に出よう~♪

Sachi です♪ 今年になって行きたい!と思っていた【犬島】をメインに、【直島】と【倉敷】にも寄ってカメラ旅してきました~♪ …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る