占いとスピリチュアルの違いがよく分からない!同じようなものでしょ?

占いとスピリチュアルの違い

Sachi です♪

占いとスピリチュアルの違いがよく分からないって方も、いると思います。

占いとスピリチュアルは、いまだに同じようなものだと思われていたりもしますけどね、まったく違うものです。

占いとスピリチュアルは違います

占いは、『占い』っと言った時点で、統計学に属していますからね。

 

たくさんの統計をもとに結果を予測しているものですよね。 ただし純粋に占いの場合は、と言うことになります、何故なら最近はスピリチュアル要素?を取り入れた占いも多くて曖昧になっていると感じます。

 

で、そのたくさんの統計とはデータのことです、データとはつまり『過去』のことですね。

 

でもスピリチュアル意識であれば フォーカスするところは、『過去』ではなくて『いま』です。

 

そして何より違うのが占いには、 YES・NO がある! と言うことですね。

 

まだ来てもいない未来の結果を、過去の統計を基に占って、YES・NOを決めていると言うことです。

 

一方スピリチュアルには YES・NO はありません!

 

その人の問題とする答えは、必ずその人自身の中に最初から在るので、統計なんていらないのです。

 

そしてセラピストは、その答えにたどり着くためにナビしているだけであって、その答えを見つけ、選択するのは、その人自身なんです。

 

でもこう言うと 占いは当たる!!っと言う人がいます(笑) ええ、もちろん当たることを否定しません。

 

なぜなら、占いが当たると言うのは、それを固く信じているその人が起こしているからですね。

 

こう言うとまた、でも私は占いなんか信じていないけど当たったことがある、と言う人がいます(笑)

 

はい。そうですね。それも否定しません。(^o^)

 

なぜか?

 

それは顕在意識(自分で気づいている意識)では、占いなんか信じていないと思っている(思い込んでいる)だけで、潜在意識(自分では気づいていない意識)ではガッツリ占いを信じているからなんです。

 

そしてパワーを持っているのは、その潜在意識だからです。

 

分かりやすく例えると・・・

宝くじで1億円当てたい!と思っているとします。

 

でも、お金は汚いもの・お金があると人に妬まれる・大金を手にしたら何かを犠牲にしなければいけない、などと潜在意識の方でガッツリと持っていれば、1億円が当たることはないんです。(それ以外の他の細かい理由もありますがここでは省きます)

 

それは、潜在意識と健在意識のそれぞれの方向が逆だからです。

 

同じ方向を向いていれば、叶うようになっているのがこの世界のルールでもあるんですね♪

 

つまり、あなたが当たると信じているから当たるだけです。この世界は人それぞれ 信じているものしか見れないんです。

 

スポンサーリンク

ではスピリチュアルとは何か?

こちらは占いのように属性がハッキリと線引きされていないと感じます。なので私の見解です。

 

目には観えないからと言って 無い・信じないのではなくて、目には観えない多くのことで この世界が出来ていることに気づいていること。

 

だから大切なことは目に観えない中にあると知っていて、それを理解し取り入れて、本当の自分で生きることを大切にする。のがスピリチュアルでしょうかねぇ。

 

でもね、スピリチュアルって、まずっと言う人間(個)から始まっているんですよね。

 

神とか聖なる根源、呼び名はなんでもいいんですけど、天上界にはそんな神と言う絶対なるものが存在していて、そして自分がいる、っとしています。

 

なので生まれる前には、誰もがその天上界で人生の目的や使命を決めてここに来ますが、生まれた瞬間にその記憶は消えてしまうとされています。

 

ここは魂の成長するための学びの場である と。

 

学びを終えたら天上界に還るが、クリア出来なかった課題があればそれをまた新しい人生でクリアしていく事になる。

 

つまりスピリチュアルの分野では、過去世はあると言うことになります。 そして人生にはすべてに意味がある、っと言うストーリーが存在していると言うことになるんです。

 

ですが・・・・この後 一瞥体験から『人間』っとする意識だからこそ、『スピリチュアル』は、効果があると分かったんですね。

ようするにその『スピリチュアル』意識っと言うのも また 別の枠だっただけ・・・みたいな。 でもそれが間違いだった!と言うことじゃないんです。(^_^;)ややこしい?

 

まぁスピリチュアルっと言っても人により捉え方が違うので混乱すると思いますが、それでも占いとスピリチュアルは全く違うものです!と言えます。

 

読んで頂き ありがとうございます。

テレビの星占いが当たる?占いが当たるそのパワーは誰が持っている?

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

相手は鏡

2016.4.12

人は自分の鏡?相手を見てイラッとするのは私の問題なのか相手の問題なのか

Sachi です♪ 気づきを実践していくと、誰もが陥るあるあるがあります。 それは、いつも目の前にやってくる…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る