無意識に使っている言葉には思い込みが潜んでいてそれがその人の現実になっている

スポンサーリンク

Sachi です♪

私たちと言うのは、ほんとうに無意識に変な言葉を使っているな~っと思います。

 

例えば、私って恋愛運がないんだよね~って。

 

これかなり面白い日本語なんですけどっ!!(・ω・)

 

これだと 私は恋愛運と言う運がないので恋愛ができないんです、と言ってます。

 

運がないから出来ない~~?? もう意味不明な日本語でしょ? (・ω・)オカルトかしらん? 

 

「恋愛」を他のものに置き換えても同じですね。

 

事実は逆です、恋愛が出来ないと言うのと、運がない と言うのを、自分で勝手に結びつけて、決めつけたんですね。 で、それで自分を納得させているわけです。

 

こういうのを私たちは無意識でもたくさん持っています。

 

なので何と何を自分が勝手に結び付けているのかを知って、それを解いてあげるのはおすすめです。

 

運がないからじゃないのに、そう言っていた自分に気づけば、そこから問いかけができるからです。

 

本当に恋愛がしたいの? どうしてそう思うの? なぜそう思うの? それは誰のため? 誰目線?・・・・っとほんとうの自分の答えに気づくまで問いかけていけば、ほんとうに望んでいたことが、実は恋愛ではなかったって事が多々あります。

 

それほど、私たちは自分に対してちゃんと意識を向けていないってことなんですね。

 

人を観察するよりも、自分の意識をしっかりと観察するのがベストです♪

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

    関連記事

    1. ハートが知っている真実、ハートチャクラから観えてくるもの

    2. 関西人の節分には巻き寿司(太巻き・恵方巻)と吉方と願い事が必須ですが大…

    3. ハートを感じる感覚が分からない超感覚を呼び覚ます方法ってある?

    4. 天に委ねるだけで何とかなる?その前に!自分の本当の望みを知って決めてか…

    5. そこに喜びはあるの?ないの?惰性と慣れの境界線が見えない人は不感症

    6. 母親との関係が苦しみを生んでいた・自我(エゴ)の思い込みを見つけて終わ…

    7. 場のエネルギーを感じてしみじみ思う

    8. 自分の偏っている価値を相手に押し付けて人をコントロールしようとしてはい…

    アーカイブページ

    WordPressテーマ「MAG(TCD036)」