尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグルランチところで猫はいる?

空猫カフェ

Sachi です♪

昨日に続いて、尾道の話です(^^)

 

スポンサーリンク

 

尾道には可愛い古民家カフェもたくさんあるようなので、何処に入ってみようかな~♪と嬉しい迷いで決めたのが、「空猫カフェ」さんでした。(HPなし)

 

名前に猫がついてるけど、猫カフェではないそうです(笑)

 

その空猫カフェに行くためには、坂をひたすら登っていくことに。。。

 

尾道の山の手の方はすべて坂道です。どれくらいの坂道なのかと思いながら進んでいくと・・・

 

ホンキの坂道やんかっ!!(+o+) 道幅は狭くて迷路のようだし。

 

神戸が坂の街だとか、長崎が坂の街だとか、そう思っていたけどソッコー取り消し。 これが(尾道)ほんとうの坂道と言うものね。

 

なので、歩きながら色々と思考が動く。

 

何が気になるって、こんな坂道の狭いところにたくさん家が建ってること。

 

この極狭の坂道を通って、家を建ててきたなんて。

 

それに買い物だって大変なはず、お年よりなんてもっと大変だよな、って・・・思考がやまないやまない。

 

で、なんとかたどり着いて見えたのがこれ。

おぉ~きっと計算されているよね、このアングル? 計算されているこの構図をまんまと撮るのか、って思いながら写真を撮る私(笑)

空猫カフェ

 

で、入ると・・・

こちらは2階のみで営業。2階に上がると高台なので尾道水道が見えて景色がとっても良かったです。

古民家ならではのまったりとした、くつろぎの空間となってました。

 

空猫カフェ

 

そんなまったり空間で、まったりとベーグルランチを頂きました。

つづく。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

相手は鏡

2016.4.12

人は自分の鏡?相手を見てイラッとするのは私の問題なのか相手の問題なのか

Sachi です♪ 気づきを実践していくと、誰もが陥るあるあるがあります。 それは、いつも目の前にやってくる…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る