【大人女子カメラライフ】尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグルランチ

Sachi です♪

昨日に続いて、尾道の話です(^^)

 

スポンサーリンク

尾道まったり古民家カフェ

尾道には可愛い古民家カフェもたくさんあるようなので、何処に入ってみようかな~♪と嬉しい迷いで決めたのが、「空猫カフェ」さんでした。(HPなし)

 

名前に猫がついてるけど、猫カフェではないそうです(笑)

 

その空猫カフェに行くためには、坂をひたすら登っていくことに。。。

 

尾道の山の手の方はすべて坂道です。どれくらいの坂道なのかと思いながら進んでいくと・・・

 

ホンキの坂道やんかっ!!(+o+) 道幅は狭くて迷路のようだし。

 

神戸が坂の街だとか、長崎が坂の街だとか、そう思っていたけどソッコー取り消しました。 これが(尾道)ほんとうの坂道です!!

 

なので、歩きながら色々と思考が動く。

 

何が気になるって、こんな坂道の狭いところなのに、たくさん家が建っていること。

 

この極狭の坂道を通って、家を建ててきたなんて、業者の人が凄くない??

 

それに買い物だって大変なはず、お年よりなんてもっと大変だよな、って・・・思考がやまないやまない。

空猫カフェでべーグルランチ

そしてなんとかたどり着いて見えてきた看板。

 

空猫カフェ

おぉ~きっと計算されているよね、このアングル! 計算されているこの構図をまんまと撮るのか、と思いながら写真を撮る私(笑)

 

 

 

空猫カフェ

こちらは2階のみで営業されてるそうです。 2階に上がると高台なのと、天気が良いのとで尾道水道がずっと向こうまで綺麗に見えました☆

 

古民家ならではのまったりとした、くつろぎの空間となっているため、大変な坂を上がってきたことも しばし忘れ・・・ベーグルランチを美味しく頂きました☆

 

つづく。

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】神戸布引ハーブ園のコスモスとピンホール写真☆撮…

  2. 【大人女子カメラライフ】奈良の二月堂のマジックアワーと小さなクッキー店…

  3. 【大人女子カメラライフ】京都「東寺」と奈良「氷室神社・六孫王神社」を往…

  4. 【大人女子カメラライフ】博多「福岡タワー」と「マリゾン」でマジックアワ…

  5. 【大人女子カメラライフ】岩国の錦帯橋と偶然に山口1位のデザートと出会う…

  6. 桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定…

  7. 【大人女子カメラライフ】福岡で満開のコスモスは海の中道海浜公園

  8. 【大人女子カメラライフ】紅葉は嵐山からスタートして真如堂へ構図の条件が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

WordPressテーマ「PHOTEK (tcd024)」