尾道☆千光寺の七福神おみくじ出てきたのは小さな毘沙門天

千光寺 尾道

Sachi です♪

尾道ネタの最終です(^^)

写真は千光寺の鐘のあいまから

 

スポンサーリンク

 

まったく行くつもりじゃなかったのに、坂道を上ってスナップしていたら、着いてしまった「尾道 千光寺」かなり坂を上ったぞ・・(ーー;)

 

過去の私は神社フェチでしたので今も神社は好きですが、お寺はエネルギー的にたまにキツイ思いをしたりするので、よほど知っている所以外は行きたくもないし行こうとも思わないんですよね。

 

なのに・・・千光寺についてしまった。。(一一”) 上るならロープウェイがあるのに・・・

千光寺

ここまで徒歩で上がったからには、写真を撮って帰ろうと入ってみることに。

 

興味がないので、千光寺が何宗かも知りませんでしたが、入ると真言宗だと分かり・・・あ~やっぱり弘法大師か。。

 

っと言うのも、まず行こうと思っていない、どちらかと言うと行きたくないのに、行くハメになるお寺に結局いつも空海がいるわけです(一一”)

 

めげずに?中に入って、お線香を上げて参拝だけはしましたが・・・そしたらなぜか逆に?おみくじも引いてやれっ!っと思ったので、七福神が入っているおみくじを引いてみました。

 

千光寺

第二番 大吉

何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です 意志強く驕り高ぶる事なく信心すれば 

龍が風や雲を得て天に昇るように出世します辛抱が第一です

 

おや??こんなところで必要なメッセージを見つけてしまった(笑)

で、入っていたのはプチ毘沙門天でした。 プチ過ぎて上下が分からない。

 

千光寺2

 

そして、上ってきたら あとは下りるしかなく・・・もはやこれはカメラ旅ではなく、山登りでしょ?って思いながら上ってきた坂を、下りたのでした。でも下りる方が足に負担がかかるんだよね( ;∀;)ドンマイ

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

目覚め

2015.9.23

一瞥体験 空(くう)に触れてからカメラに出会うまで 歓びから生きることへシフトする

Sachi です。 一瞥体験って何それ?どんな体験?って思ってる人もいますよね。 ちなみに『一瞥』と言う意味は、ちょっと見ること…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る