仕事が出来ない奴だから批判や否定そんな奴は会社を辞めさせろと言ったら?

たこ

Sachi です♪

人は自分が見たいように見て、聞きたいように聞き、自分が経験してきたことからしか判断できないものです。

 

なので、自分と違う解釈に出会えるのは、とても面白くて つい楽しんでしまいます。

 

スポンサーリンク

先日 聞いたのは・・・

とある会社で、仕事が出来なくていつも上司に怒られている営業のおじさんがいるそうです(40代後半)。

 

いつも何を怒られているのかと言うと、当たり前のことが出来ないそうです。

 

当たり前のことと言うのは、〇〇したら〇〇してくださいねって言う、仕事の基本の流れのような事だとか、数か月間 売上処理をいくつかほったらかしにするとかの基本以外のこともあるそうです。

 

で、それを毎日、上司にまだ出来ていないことや、また出来ていないことを、怒られるそうです。

 

毎日 同じ光景を見るそうです、毎日がデジャヴ(笑)

 

で、ここまで聞いただけでも それってさ~・・っと、人はもうそれぞれの解釈が始まりますよね。

 

みんな自分の経験値から意見(感想)を出してきます。

 

私が面白いな~楽しいな~と思うのはここです。

 

人の数だけ解釈が違いますから、私が考えもつかない捉え方をする人の解釈が聞きたいわけです(^o^) もちろんそれは、出来ないと言われているおじさんの批判や分析やブロックの話なんかじゃなくて、それを飛び越えた面白い捉え方が聞きたいんですね。

 

でも、今回は・・・

たしかにおじさんは仕事が出来ないけど、それだけじゃなくて、自分はその上司から嫌われているから怒られていると思ってると思う、俺のことが嫌いだから怒ってるんだろう~と、だから直らないと言うより、そもそも直す気もない、上司の言葉を聞いてもいないと思う。 と言う解釈でした。

 

私がしない解釈なので、ユニークな解釈だな~っとは思いましたが、出会いたかったものではありませんでした(笑) あとの人の解釈は単に批判と否定だけでしたからより悲惨でした・・・(>_<)

 

それが、人生の中で長い時間を占める一緒に働いている人に対するその人たちの解釈ですからね、その会社がと言うか、その部署のエネルギーが見えたも同然ですよね?(笑)

 

でも、これが会社と言う組織にいる人たちのもっとも多い解釈なんじゃないでしょうか。 なのでそうそう面白い解釈(意識)を持っている人って まぁいません。

 

ですが、自営業の方だとたくさんいるんですよね~(笑)

 

ここがやっぱり、すべての答えだよな って思いますね♪ だから楽しいなって。

 

スポンサーリンク

でも、たった一人だけ出会ったことがあったんですよね

 

こんな捉え方をする人が大企業のお偉いさんにいたんだ!って楽しくなるような人に、一人だけ会ったことがありました。

 

その会社にも40代の仕事が出来ない困った社員がいました。 同じチームの男性が仕事が出来ないその人に対して、長年 頭にきていた為ついにキレてその取締役専務(だったかな?)に、その男性を辞めさせるべきだと申し立てをしたんです。

 

もちろん、その行為が問題になり、その仕事が出来ない人を除いて、同じ部署の他の人間が、取締役常務に呼び出されました。

 

そこでも男性は、なんであんな仕事も出来ないやつがいるんですか!!何のためにいるんですか!!会社に何の利益があるんですか!!必要ないじゃないですか!!など、思いつくすべてを言っていたと思います。

 

その男性の言葉が出尽くした時に、取締役専務が言いました。

 

仕事が出来なくてもな、Aも必要やからおるんや。

 

っと、男性に言いきりました。 その頃の私はスピリチュアル意識ではありましたが、まだ空には触れていない頃です。

 

この人 凄く面白い!! 大企業にいるタイプじゃないわ~~って、心の中で思いましたね(笑)

 

そしてその一言で 男性が一気に消沈しました。ですよね~(;^ω^) 仕事が出来なくてもAも必要やからおるんや って言いきられましたからね。

 

もちろんその時の彼には、その事が納得出来なかったでしょうが、彼は彼で素敵な経験をしたね~って思ってました。

 

で、この会社は私の中でベスト1になるくらい、とても環境も待遇も良かった会社でした。 これはやっぱりこのような人がいることと関係しているのでしょうか??・・・でも大企業だけに支社の数も多いので、ここだけがそうだったのかもしれませんね。

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

パートナー・夫婦・恋人嫉妬

2016.10.31

恋人・夫婦・パートナーへの嫉妬が止まらない?本当に怖い「思い込み」の罠の中

Sachi です♪ 今日はパートナーに対する感情の中の “嫉妬・妬み ” について書きたいと思います(・ω・)ノ …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る