落ち込むんでも大丈夫そこから本当の自分を知ることができます♪ギフトはもらったぜっ

こまったこ

Sachi です♪

 

自分に対して、あ~あっと落ち込むのは、あなたが

 

自分と人を比較すると言う罠にハマってしまったとき、

 

人の期待に応えようとして自分の軸を曲げると言う罠にハマってしまったとき、

 

つまり、ほんとうの自分に嘘をついた(偽った)ときに始まります (・ω・)ノ 気をつけなはれや~

 

なぜ嘘をつくのかと言えば、その時にあなたの立ち位置がすでにエゴであったからなんですね。

 

それさえ理解できれば、落ち込むと言うことは、何を意味しているのか?も分るしそこからどうすればいいのかも簡単に分るんです。

 

スポンサーリンク

落ち込むと言うのは

出来なかったこと、

うまくいかなかったこと、

そのことに囚われて、そこに留まっている状態なわけです。

 

そこしか見えていない んです。

 

そして、またそれを再創造(思い出す)もしてしまってます。

 

でもね、そう言う人って大切なことを忘れています。それは・・・

 

出来事の、どこにフォーカスしても良い自由があることを 忘れています!

 

なのでそう言う人は、好きで落ちこみにかかってる ってことになりますね(笑)

 

自らそこにもって行ってるわけです。

 

でも、フォーカスはそこじゃないよね?

 

いつだってどんな出来事からだって、何を見つけるかは、自分の意識次第です。

 

どんな出来事もすべてを含んでいるのに、良くない出来事しか見つけることが出来なかったなんて、

 

そんなのは嘘なんですね。(・ω・)ノ

ギフトはもらったぜっ

出来事と言うもは中立で、すべてを含んでいます

 

「ない」んじゃない、見つかるまでもっと必死で探せ!!なんです (^o^)/

 

それをしないから、簡単に落ち込むっと言う行動に移ってしまうんですね。

 

なので落ち込んでいる暇なんてありません、それを活かすことに繋げるまで考えるんです!

 

私たちはどうしても、うまくいかなかったから分かったことや感じたこと、ハッキリしたこと、それらのことを簡単にスルーし過ぎなんですね。

 

それらは、うまくいったときっと同じ価値をもつ 同じギフトなのにです!!

 

まったく同じ価値が眠っているんですよ~♪

 

あなたのハートに届きますように☆彡

 

読んで頂き ありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

    • 美喜
    • 2017年 1月 21日

    Sachi♪さん

    ブログを読ませていただいてるうちに、私は、自分が目を覚ますことができないのはなぜか?っていうブロックを、ようやく見つけました。それは、自分のハートのワクワクに従って行動した結果、すごく痛い目にあってしまったっていう過去の出来事。もう20数年も前のことです。(今考えると、自分のハートに従ったというより、自分の殻を脱ごうとして、恐れがたくさん湧いたままやっちゃったせい)
    それで、わかったのはいいけれど、このブロック、どうやって手放そう・・・と、又わからないままでいたのですが、
    この記事を拝見して、「あ!そうだったのか!」って気がつきました!・・・涙・涙・・・
    フォーカス、そこじゃないよね?っていうお言葉、・・・ほんとその通りです。
    うまくいかなかったことも、うまくいった時と同じ価値を持つ、同じギフトだったんだって・・・。
    そう知る事ができた瞬間、ぱぁーっと明るくなりました! 嬉しい!!

    本当に、同様の言葉は他でもよく聞いているのに、どうして気づかなかったのか・・・
    Sachi♪さんの言葉は、本当にわかりやすいです。今まで漠然とした感覚で見ていたものが、はっきり見えてきました。
    素敵なブログ、本当にありがとうございます♡ Sachi♪さんは天使だ!

      • Sachi
      • 2017年 1月 22日

      美喜さん♪

      「気づき」がやってきて歓びが駆け巡る、そんな様子が伝わってくる
      素敵な感想を頂いて、とっても嬉しく思います( *´艸`)

      ハートを開いてブログを読んで頂いて
      こちらこそ、本当にありがとうございます♪

      Sachi

    • 美智子
    • 2016年 2月 19日

    うまくいったときと同じ価値をもつ…同じギフト♪

    なんて素敵な言葉なんでしょうか?

    思わず筆文字にしたくなりました^^

    同じ意味をもつ言葉を何度も聞いたり、目にしたりしましたが…。

    Sachiさんのこの言葉とても心に染みました。
    ありがとうございます♪

    今日もブログの更新をありがとうございました☆

      • Sachi
      • 2016年 2月 21日

      美智子さん♪

      ありがとうございます( *´艸`)
      ハートに届いて嬉しいです☆

      伝えたいことは一つでも
      伝えるために使う・選ぶ、言葉が難しいな~
      といつも感じているので、本当に嬉しいです。
      ありがとうございます♪

      Sachi

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ikaruga

2017.1.14

第3章 ~“わたし”と言うストーリーから目覚める~

Sachi です♪ 多くの人は、マインドを 『これが自分だ』と思って疑わないので そのマ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る