キヤノン ステップアップ講座☆中之島公園の撮影実習では画角の違いを覚える

中央公会堂

Sachi です♪

過去の撮影実習の場所はどこも遠かった( ;∀;)・・・が、今回はなんと!!中之島ではないですか~♪やった~楽勝だ~~♪

 

今回はここ中之島公園で、画角の実習です。。。

 

トップの写真は実習のために撮ったものですが、 「大阪市中央公会堂」です。 建物は、大正時代のネオ・ルネッサンス様式で歴史的建築物になってます。結婚式もできるみたいですね♪

 

で、画角ですが (・ω・) 意味するところ・・・

 

ズームを使って、適当に撮ってんじゃねぇぞっ! っと解釈した私(笑)

 

つまり、何ミリだとどれくらいの画角になるのかの感覚を覚えて、そして自分が移動する・・・そんな感じ。 なのでズームレンズの、ズームは禁止!! でもズームを動かしそうで自信がない人にはテープで固定されます(笑)

 

先生とスタッフさんがテープを持って回っていて、私は、『いりません♪』って言ったら、私の声が聞こえてた人たちに、本当にしなくて大丈夫なのか的な、『え~』が返ってきた(笑)いや、大丈夫だってば (;´∀`)

 

そして地味~~~な実習の撮影をすること3時間がんばりました・・・休憩はなく通しで3時間授業のため、みんな3時間後は疲れてる。

 

なので授業が終わる頃には、いつも腹ペコ青虫状態・・・何か食わせろ~~~(≧◇≦)

 

そして一刻も早くランチのお店を~~~っと探す!

 

スポンサーリンク

けれどカメラを手にしたままのお店探しはキケンです

 

あ!この珈琲店、行きたかったところだ~♪っと見つけてしまうと撮影・・・いや、今はそれよりランチのお店を・・・

珈琲

 

 

あ~早くご飯を食べさせて!!・・・と思いながら信号待ちでまた撮影・・・

らいおん

 

 

可愛い~!!っと見つけてしまって、また撮影・・・だからもうお腹がペコペコなんだってば~!٩( ”ω” )و

やかん

 

そして無事にランチを食べたのですが、力尽きた為そこの写真はないです(笑)

 

人間ってほんとに面白いな~っと思うのは、授業が3時間だ!っと思って(決めて)出かけているので、その時間が過ぎると疲れが出てきます。

 

でも、2泊3日の写真旅だ!!って決めて出かけると、もっと長い時間をずっと歩きまわり、撮り続けているにもかかわらず、その旅が終わるまでは元気で動きまわっていて、終わる頃に疲れを感じます。

 

これが自分が自分に与えている「意識」と言うことですね~ ( ^^)

 

読んで頂き ありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

それ、そんなに必要ですか? ~フォト・ハートガイダンス~

2016.10.14

それ、そんなに必要ですか? ~フォト・ハートガイダンス~

自分や 誰かに対して 正当化するための 言い訳はいらない . 自分や 誰かに対して 納得させたい 理由もいらない . 『 自…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る