大人女子カメラ【EOS学園受講中】中之島公園の大阪市中央公会堂で画角の違いとキケンなランチ探し

Sachi です♪

過去の撮影実習の場所はどこも遠かった( ;∀;)・・・が、今回はなんと!!中之島公園です~♪やった~楽勝だ~~♪

 

今回はここ中之島公園で、画角の実習です。

大阪市中央公会堂で画角の違いを覚える

トップの写真は実習のために撮った「大阪市中央公会堂」です。

 

建物は、大正時代のネオ・ルネッサンス様式で歴史的建築物になってます。結婚式もできるみたいです♪

 

で、画角ですが (・ω・) 意味するところ・・・

 

ズームを使って、適当に撮ってんじゃねぇぞっ! っと解釈した私でした(笑)

 

つまり、何ミリだとどれくらいの画角になるのかの感覚を覚えて、そして自分が移動する・・・そんな感じ。

 

なのでズームレンズの ズームは禁止です!!

 

でもついズームを動かしてしまいそうな自信がない人にはテープで固定されます(^^;)

 

先生とスタッフさんがテープを持って回ります。

 

私は『いりません ♪ 』って言ったら、私の声が聞こえてた人たちに、本当にしなくて大丈夫なのか的な『え~』という声が返ってきた(笑)いや、大丈夫だってば ~(;´∀`)

 

そして地味~~~な実習の撮影をすること3時間、がんばりました。

 

休憩はなくて、通しで3時間授業のため、みんな3時間後はしっかり疲れてます。

 

授業が終わる頃には、いつも腹ペコ青虫状態・・・何か食わせろ~~~(≧◇≦)

 

そして一刻も早くランチのお店を~~~っと探します!

 

スポンサーリンク

キケンなランチ探し

あ!この珈琲店、行きたかったところだ~♪ と見つけてしまうとシャッターを切る・・・

珈琲

 

 

いや、いや、今はそれよりランチのお店を探さねば・・・

 

 

あ~早くご飯を食べさせて!!・・・と思いながら信号待ちでまたシャッターを切ってしまう

らいおん

 

 

いや、だから、今はそれよりランチのお店・・・

 

 

なのに可愛い~!!とまた見つけてしまって、シャッターを切ってしまう。

やかん

 

 

だからもうお腹がペコペコなんだってば~!٩( ”ω” )و と自分に言う

 

 

で、ようやく友達と無事にランチを食べたのですが、力尽きた為そこの写真はありません(笑)

 

 

人間ってほんとに面白いな~っと思うのが、「授業は3時間だ」と思って(決めて)出かけているので、その時間が過ぎると疲れがちゃんと出てきます。

 

 

でもこれが「2泊3日の写真旅」に出かけると、もっと長い時間をずっと歩きまわり、撮り続けているにもかかわらず、その旅が終わるまでは元気で動きまわっています。

 

これが自分が自分に与えている「意識」と言うことだなんだよね~と思うのでした ( ^^)

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】真夏の京都は暑すぎる“すだちうどん”…

  2. すべてはうまくいっている写真

    大人女子カメラ【EOS学園受講中】モデルさんの撮影はアップが出来ない

  3. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】伊丹スカイパークで飛行機の流し撮りは…

  4. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪万博記念公園のコスモスの向こうに…

  5. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】波止場の学校のビギナークラス(初心者…

  6. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】クリスマスイブの夜が修了日・修了作品…

  7. 【接写】マクロレンズとリングを使ってやらせなしの水滴撮影はヤバイ体勢で…

  8. キヤノン ユーザーだものEOS学園に憧れてみる・・だけで終わらずステッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」