キヤノン ステップアップ講座☆神戸王子動物園で初めての動物撮影実習♪望遠レンズの重さで腕がぁ~

王子動物園パンダ

Sachi です♪

初めて実習で動物園にやってきました~ やはり動物の撮影だと、いつもより時間が早く過ぎて良い!とっても良い(笑)

 

何年ぶりの王子動物園でしょう~??

 

ところどころリニューアルされていて、動物たちが見やすくなっている。知らなかった~

 

ただし見やすくなってはいても、それ以上に子供が多いので、撮影するのは大変です。

 

子どもの邪魔をせずに、撮影ポジションをみつける、でも動物だから動く( ;∀;)・・・もしくは動かなさ過ぎて、撮影ポジションがない!とかも(笑)

 

なので動物園の撮影で、望遠レンズは必須です!

 

 

それに檻やガラス越しに撮る動物も多いし、人も多いので写り込ませたくないし。

 

スポンサーリンク

いまパンダは一頭

最初の写真は、メスのジャイアントパンダの 旦旦(タンタン)です☆

 

これはじっと狙って、待って撮ったのではなくて、みんなで目的地に歩いて行く途中に、パンダがちらっと歩いている道から見えたので、あわてて撮影したものでした。

 

後からパンダを撮ろうと戻った時には、さっきの場所にはいなくて、物理的な条件で無理な場所にいたため諦めました。。。

 

そして今回、私が笑った動物 マヌルネコ

 

王子動物園マヌルネコ

 

どんな顔をしているのかな~??って、狙って待っていたら・・・( *´艸`)

 

 

マヌルネコ

うわっ!めっちゃ怖い顏してるや~ん(笑)癒されへ~~ん (;´∀`)

 

動物は、狙って待って撮る方が多いので、それまでレンズを構えて待つわけですが・・・

 

望遠レンズはやっぱり重い! もはやダンベル!!٩( ”ω” )و おかげで腕がぁ~~~筋肉痛ですw・・・(;´Д`)

 

さて、次の座学でこのステップ(講座)が修了なんですが、授業では今回の撮影分の中から1枚を選んで、A4 でプリントします。

 

A4 ってね、大きいよ~(笑)

 

そして A4にするとね、自分の下手さがすぐにバレる(分かる)からね、怖いよ~ (;´∀`)

 

まずは10枚を選んでいかないといけないので、いまから選別作業です・・・

 

そして4月からまた次のステップ(講座)が始まります♪

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

暑中見舞い

2017.7.24

暑中お見舞い申し上げます☆

Sachi です♪ 『 子供はいいな~夏休みがあって。あ~子供に戻りた~い。 』 なんて…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る