大人女子カメラ【EOS学園受講中】神戸王子動物園では望遠レンズ・パンダは神戸にもいる

Sachi です♪

初めて動物園での実習です。 動物の撮影だと、いつもより時間が早く過ぎてとっても良い!(笑)

 

何年ぶりの王子動物園でしょうか~?

 

ところどころリニューアルされていて、動物たちが見やすくなっていました。凄~い、知らなかった~。

 

ただし、見やすくなってはいてもね、それ以上に子供が多いので撮影するのは大変でしたけど。

 

子どもの邪魔をせずに、撮影ポジションをみつける、でも動物だから動くよね( ;∀;)あ~動かないで~

 

もしくはまったく動物が動かなさ過ぎて、撮影ポジションが見当たらない!とかもあったりするから

 

動物園での撮影は、望遠レンズは必須です!

 

スポンサーリンク

神戸王子動物園にもパンダはいる

最初の写真は、メスのジャイアントパンダの 旦旦(タンタン)です☆

 

これはじっと狙って撮ったのではなくて、みんなで目的地に歩いて行く途中に、パンダがちらっと見えたので、あわてて撮影したものです。

 

後からパンダをゆっくり撮ろうと戻った時には、さっきの場所にはいないし、物理的な条件が邪魔をして撮れない場所にいたので諦めました。。。

 

そして今回、私が笑った動物の マヌルネコ

 

王子動物園マヌルネコ

 

どんな顔をしているのかな~??って、狙って待っていたら・・・

 

 

マヌルネコ

うわっ!めっちゃ怖い顏してるや~ん(笑)ぜんぜん癒されへ~~ん (;´∀`)

 

動物は、狙って待って撮る方が多いので、それまでレンズを構えて待つわけですが・・・

 

望遠レンズはやっぱり重い! もはやダンベル!!٩( ”ω” )و おかげで腕がぁ~~~筋肉痛ですw・・・(;´Д`)

 

さて、次の座学でこのステップ(講座)が修了なんですが、授業では今回の撮影分の中から1枚を選んで、A4 でプリントします。

 

A4 ってね、大きいよ~(笑)

 

そして A4にするとね、自分の下手さがすぐにバレる(分かる)からね、怖いよ~ (;´∀`)

 

まずは10枚を選んでいかないといけないので、いまから選別作業です・・・

 

そして4月からまた次のステップ(講座)が始まります♪

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】服部緑地公園で盛り上がらない写真と少…

  2. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪城公園の梅は「思いのまま」が人気…

  3. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】大阪万博記念公園のコスモスの向こうに…

  4. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】クリスマスイブの夜が修了日・修了作品…

  5. キヤノン ユーザーだものEOS学園に憧れてみる・・だけで終わらずステッ…

  6. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】真夏の京都は暑すぎる“すだちうどん”…

  7. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】中之島公園の大阪市中央公会堂で画角の…

  8. 大人女子カメラ【EOS学園受講中】伊丹スカイパークで飛行機の流し撮りは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

WordPressテーマ「PHOTEK (tcd024)」