桜が綺麗に咲いているのはどこ?丸山公園VS京都植物園の枝垂れ桜☆カメラ散歩

桜綺麗丸山公園枝垂れ

Sachi です♪

桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定番スポット☆カメラ散歩

の続きです。

 

歩いていると素敵な景色がいたるところにあるのが京都ですよね♪

京都さくらカメラ散歩

 

ここでもしばらく夢中で撮影してしまいました。

京都桜綺麗

けれど丸山公園の枝垂桜が超有名だと言うことで、暗くならないうちに丸山公園へ向かいます。

八坂神社の方から入って行ったんですが 屋台がぎっしり並んでいて、そこに人・人・人・・あれ?初詣?と勘違いしたくなるくらいの今日一番の人の多さ!公園内も人でいっぱい。。。トップの写真がその桜です(●^o^●)

 

丸山公園桜綺麗

この桜の周りには 想像を超える人がいるため(笑)全体を写せませんでしたが、救いだったのは、この枝垂桜のところが少しだけ高台になっていたことでしょうか。

 

超有名だと言うことで初めて来てみたけれど・・・あれ?・・・ん~~ハッキリ言ってこれなら、身内と言われている京都植物園にある大枝垂れ桜の方が私は好きです。それにオオシダレと言うくらい遙かにデカイので迫力あります。もしどちらかにしか行けないのなら、絶対に京都植物園の大枝垂れ桜をおすすめします!! 

 

2015年の雨上がりで条件は悪いのですが 京都植物園の大枝垂れ桜はこちら。 

桜京都植物園綺麗

ちゃんと広角レンズで撮らない限り全部入りきらない程大きいんです!!

 

 

それ以外も普通に綺麗な大きな桜が京都植物園にはあります♪

京都植物園桜綺麗

 

 

で、丸山公園の桜に話を戻して。。。

日が暮れてくるとライトアップです。こちらも下の方は、宴会の人がいっぱい写ってるためカット(笑)

丸山公園枝垂れ桜カメラ散歩

 

夜の四条大橋 この空の色と建物のシルエットが好きです。

京都さくら桜カメラ散歩

 

明日の朝が恐ろしいほど歩き倒した一日でした!!(;´∀`) 来年はどこの桜をカメラ散歩しようかな~♪

桜

読んで頂きありがとうございます。

 

使用したのはキャノン70Dカメラ♪

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D1855ISSTMLK

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

つかう4

2015.9.26

オリンパスペンでカメラ女子を始めてみたら♪一年後にフォトブックコンテストで優秀賞をもらったよ

撮影場所:長崎県平戸市 Sachi です♪ カメラを始めるきっかけが、以前の記事『一瞥体験 空(くう)に触れてからカメラに出会うまで…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る