スピリチュアル意識が崩壊して見たものは逆さまの世界☆あなた洗脳されてませんか?

Sachi です♪

2012年に空(くう)に触れたことで、それまでの私のスピリチュアル意識は崩壊しましたっと、

以前「一瞥体験 空(くう)に触れてからカメラに出会うまで 歓びから生きることへシフトする」 や、

「魂が成長する学びの場だと信じていたスピリチュアル時代の勘違い?」 の記事でも書きました。

 

スポンサーリンク

スピリチュアル意識

それまでの私のスピリチュアル意識を再度ザックリ言うと・・・

 

神とか大いなる存在、すべての根源・・・名前はなんでもいいんですけど、それがまずこの宇宙に在って、魂の成長のために、「私」っと言う人間が生まれたから始まっていました。

 

ほとんどの方も普通に自分は人間として生まれた、っと言う所は同じだと思いますが(笑)

 

で、スピリチュアル意識の崩壊とは、まずここからまったく違うかったやん!!ってことなんです。

 

そもそものスタートが違ってた~~~!?ってことなので、そりゃあもう 言葉では表現できない驚きです。スタートが違っているのでスピリチュアル意識の中身を云々語ったところで・・・意味なしなんです。

 

つまり、「スピリチュアル意識」って、まだ人間のエリア(比喩です)だったのか・・・なんですね。

 

あ!でも、人間のエリアだからこそ「スピリチュアル意識」は活用できるのか・・・と逆に納得ができましたが。

 

なので今の私は「スピリチュアル意識」は、「ストーリーに属している人間エリアである」っと捉えています。

 

そして、そんなスピリチュアル意識は崩壊しましたが、それが間違いだったと言うことではないんです。

 

スポンサーリンク

洗脳から目覚める

なので間違いとかではなく、そこが終わり終点ではなかった。そして私は普通のスピリチュアル意識(ストーリーに属している人間エリア)を伝えたいのではなくて、その向こう(向こうと言う表現は比喩です)の方も含むことなんですね。

 

なので分かりやすように「スピリチュアル」とはしていますし、使いますが一般的なスピリチュアルとは違います。

 

そしてその一般的なスピリチュアルが溢れているこんな時代になっても、いざ日常で触れ合っていく人たちはと言うと・・・、洗脳されている人がまだまだたくさんいる!ってことに驚くのです。

 

洗脳って言うのは、「常識(すり込み)」「普通(各自の思い込み・ブロック)」などを疑問に思うことなく信じきっている、なのでほんとうのあなたではないので「洗脳」状態だよねってことです。

 

だけど、人が持つ「問題」の解決の鍵は、すべてその洗脳からの目覚めで解決するんですよね。

 

なぜなら気づき・思い出すこととは、空(くう)に触れることと同じだからです

 

そのために何かが必要ではないし、勉強して学ばなければいけないことでもない。

 

だってほんとうのあなたは、空(くう)そのものなんだもん。ほんとうの自分を思い出せ!!ってことです。

 

と言うことは、ほんとうの自分を思い出すことが目的であっても、それは洗脳からの目覚めになりますよね。

 

そして先ほども言った、人が持つ「問題」の解決の鍵は、すべてその洗脳からの目覚めなのです。

 

やっぱりここ、すべての鍵がここなんです♪

 

読んで頂きありがとうございます♪

 

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. リラックスして空(くう)いまここを生きると一番スムーズに流れて深刻さは…

  2. トラウマを克服する方法は?姿を変えたモノを見つけると過去も変化する[親…

  3. それは一瞥体験なのか神秘体験なのか不思議体験なのかその違いは何?

  4. 一瞥体験 空(くう)に触れてからカメラに出会うまで 歓びから生きること…

  5. 生まれてきた使命を知りたい!何をするために生まれてきたのか人には使命が…

  6. 魂が成長する学びの場だと信じていたスピリチュアル時代の勘違い?

  7. 目覚め、悟り、ノン・デュアリティー、体験すれば本当の自分を知れるの?何…

  8. スピリチュアル☆すべてはうまくいっているって自我(エゴ)の成功とは意味…

コメント

    • じじい
    • 2017年 7月 09日

    今まで、自分ではいろいろと学んできたと思っていました。哲学とか、宗教とか、とかとか、
    哲学でも、そして宗教でも、一番根底にあるのは、同じものだと思います。
    今では、西洋哲学の祖と言われるタレスにしても、キリスト教で信仰対象にされているイエスとかも、「それだよ」ってことをただ率直に言ってるだけなのだと思います。

    しかしながら、時代を経るに従い、哲学とか宗教とかは、エゴがどう生き延びていったらいいのか? ということに変質していったように思います。

    タレスにしても、イエスにしても「それだよ」って言っただけなのに、それを求め続けて、「あれだよ」になってしまったんだなー。たぶんだけど。

    現代になって、ようやく「それ」に気づく時代になったんだと思います。
    それにしても、「それ」がどこまでも続いていって、きりがないとは思いますが。

    じじいだけど、女に生まれてきてよかったなーーと思っています。
    sachiさんなら、わかると思いますが。

      • Sachi
      • 2017年 7月 10日

      じじいさん♪

      コメントありがとうございます☆
      私は、じじいさんのように哲学とか宗教などは詳しい方ではないですが(^_^;)
      でも、あ~ほんとに、ほんとに、うん、うん、と思いながら読ませて頂きました♪

      それに 今この時代が、気づく時代になった! には、深く共感しました。
      きりがないと言うのも(笑)

      そして、はい!
      私もじじいさんと同じように女に生まれて良かったと思っています( *´艸`)

      ありがとうございます♪

    • 美空
    • 2016年 5月 20日

    Sachiさん♪

    いつもありがとうございます(*^^*)

    すべての鍵はここ‥本当にその通りだと思います。

    行き着いたところは、ここでした。

    こんなに、沢山の思い込み‥観念を持っているのだと、日々の出来事の中から思います。

    まだまだ、行き着いていませんが…そこを意識して毎日を過ごしています。

    ありがとうございました!

    Mikuu☆

      • Sachi
      • 2016年 5月 20日

      Mikuu☆さん♪

      行き着いたところが同じで嬉しいです!

      思えばと~っても寄り道が長かった私ですが、
      寄り道だと捉えているのもエゴで(笑)
      ほんとに、意識して毎日を生きる☆これしかないですよね。私も同じで~す♪

      こちらこそいつも本当にありがとうございます(*´▽`*)
      Sachi

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

フォトマルシェ - PhotoMarche