博多の旅☆珈琲が好きな人におすすめ♪一人でもゆっくりできる珈琲店はどこ?

博多ポートタワー

Sachi です♪

旅に欠かせないのが、素敵な珈琲店探し♪ 珈琲好きの人ならきっと共通の想いなはず~♪( *´艸`)

 

検索の結果(笑)、博多で素敵な珈琲店を見つけたので寄ってきました。

 

スポンサーリンク

『珈琲美美』(こーひーびみ)

博多珈琲美美5

1977年創業の珈琲専門店の『珈琲美美』さん。 店に入る数メートル前から、珈琲の良い香りがしてました。

 

博多珈琲美美2

1Fは豆の販売と「焙煎室」がありました。2Fが喫茶室のようです。豆の通販もやってるそう。※お店の人に許可を得て撮っています。

 

博多珈琲美美

2Fの喫茶室はこじんまりとしていますが、窓がたくさんとってあり、そこからは緑しか見えないので、まるで森の中にいるようなしっとりとした不思議な空間になっていて、ゆっくりと時間が流れています(*´▽`*)
土曜のためか、いつもなのか?・・・満席だったので、2Fの写真は撮ってません。 そして肝心の珈琲、こちらのブレンドは淡味、中味、濃味とわかりやすいメニューになってました。

 

友人は淡味を注文したので、一口もらっての私の感想・・・珈琲好きな人にはこれはおすすめ出来ないなと。どちらかと言うと珈琲の苦さが苦手な人向けの味。珈琲好きの人には物足りないと思いました。

 

で、私の方は、中味とフルーツケーキ(パウンドケーキみたいなもの)を注文。ちなみに食べ物系は、このフルーツケーキと言うもの1つしかありません。でもこれがめっちゃ美味しくて驚いた☆ 中味の珈琲の味はと言うと、文句なく美味しかった!!です♪

 

博多珈琲美美4

お気に入りの珈琲店を見つけて嬉し~い♪ 博多へ来たら間違いなくリピです(*´▽`*) 一人でもおすすめできる、ゆっくりと時間が流れている空間でした☆

 

珈琲 美美(コーヒービミ)
HP http://cafebimi.com/

福岡県福岡市中央区赤坂2-6-27
092-713-6024
open am11:00~ pm7:30
close 月曜日(祝日の場合は翌日)・第1火曜日

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ワンネス

2017.8.14

ワンネスが腑におちない意味が分からないのはこの部分が邪魔をしているからワンネスはスピリチュアルではない?

Sachi です♪ 今日もブログに来て頂いて ありがとうございます(^-^) またお問い合わせを通して、嬉しいな~、有難いな~と…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る