奈良でカメラ散歩の撮影にちょうどいいおすすめカフェ☆白い藤は春日大社の森の中

奈良公園2

Sachi です♪

春日大社の藤を撮りに行ってみよ~♪と奈良へ撮影に行ったのは5月のこと。 その月のEOS学園の撮影実習も奈良だったので、まとめてカメラ散歩『奈良』編としてご紹介~♪

 

では近鉄奈良駅から出発~☆ 駅から徒歩2、3分のカメラ雑貨店の 『PHOTO GARDEN』さん。

奈良フォト2

 

古いカメラがカメラ雑貨と一緒にたくさんあって素敵なお店です。う~思わず欲しくなるレトロなカメラ!!でも古いカメラは飾ってあるだけなので買えません。そしてここはギャラリースペースもあり、ゆるかわ写真のきょん♪さんが以前『ゆるかわ写真展』をされていたんですよね~

奈良フォト

 

スポンサーリンク

cafe 工場跡

次に向かったのは、『工場跡』、ここは奈良に行ったら寄りたいと思いながら、なかなか行けずにいたカフェです。

奈良工場跡5

右に見えてるのがカフェ。左は建物だけで写真を撮るのにとってもいい感じの場所で、ここで撮った写真は、過去記事のトップで既にいくつか使っています♪

 

 

奈良工場跡11

 

ここでブランチです。私は基本、食べログ(食べる前に撮影)しないんですが、何故かって?それは早く食べたいから♪でも、たまに撮ります(・ω・)

奈良工場跡9

奈良工場跡2

デザートとミニの食前ジュース付きのサンドイッチ。珈琲も美味しかった☆ ちなみに『工場跡』さんは店内は撮影禁止だそうです。ただ自分の席のテーブルの上のものは撮っても大丈夫です(つまり注文した料理)

 

スポンサーリンク

萬葉植物園

ではやっと藤の撮影に~。春日大社の中の萬葉植物園は初めてです。

奈良植物園

萬葉植物園に入るとすぐに広がる光景・・・森かよっ!(・ω・) 入り口のアナウンスでは、今年の藤は早かったそうで、紫色の藤はもう見ごろが終わって、今は最後に咲く白い藤が満開だと言ってますが、ん?白い藤?そう言われてもすぐに白い藤が想像出来ない私・・・

 

 

奈良藤5

って!!思いっきり紫色や~ん!見ごろが終わったと言ってたけど、まだ残ってるんだ~♪ 確かに近くで見れば×××だけど、遠目に見ればセーフです。

 

 

奈良ふじ2

そして、白い藤とはこれでした。下にはカキツバタがあって、さすがちゃんと絵になる植え方をしてる(←上から目線)、満開で綺麗~~。

 

白藤

近くで見るとこんな。この白い藤からはめちゃくちゃ甘い香りが漂ってて、私の好きな匂いだ~あ~いい匂い~~(*´▽`*)

 

ふじ3

ピンク色もあるけど、こちらの香りは超控えめ。

 

 

奈良ふじ3

 

 

奈良春日大社3

ほわっとした藤もある。

 

 

春日大社

萬葉植物園って想像以上に広くて、藤もたくさんあったので夢中で撮影してたら、ここで腕がもうヘロヘロに( ;∀;) ヤバイヤバイ休憩だ~スイーツ補給だ~\(~o~)/

つづく。

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

img_2192

2016.10.30

ハートで生きるって何?どうやったらハートで生きれるの?分からないし難しくて出来ない

Sachi です♪ お問い合わせでいくつかの質問を頂いたので、その題材で記事を書こうかなっと思います(^o^)  Kさん、ありがとうご…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る