キヤノン ステップアップ講座☆暑いのに真夏の京都で撮影実習~集中できませんけど何か?

夏 京都 八坂神社 キャノン撮影実習

Sachi です♪

確かに山口も広島も暑かった・・・

 

でも!!

やっぱり京都の方が暑いんだってばっ!! だから真夏の京都で撮影実習なんてやめて~~~せめて夜にして~~~

と言ったところで やって来る実習の日(・ω・)

まずは八坂の塔まで移動・・・

暑い暑いと言いながらゾロゾロと移動です。まずは山村美佐サスペンスでよく見かける定番スポットの八坂の塔へ。

 

00000172

こういうスポットの撮影って超苦手なので、皆がガンガン撮影してても、私は中々シャッターが切れない。。。

困ったな~と思っていたら、この暑さでも人力車を引くお兄さんが現れて、やっとシャッターが切れた。

 

 

00000173

次の八坂神社までは、好きな道を選んで自分のペースで撮影しながら移動~

夏のコントラスト こう言うのは好き~

 

 

00000174

最後の撮影スポットは八坂神社。

後日の授業で先生の講評とアドバイスで修正をしてA4で印刷したのがこの写真です☆

 

いつも思うんだけど、講評の時にプロの凄さをより感じます。視点が凄いんだよね~。

なので他の人の講評を聴くことがとても勉強になるんです(・ω・)

 

スポンサーリンク

初めての“すだちうどん”

撮影実習が終わったあとは、八坂神社近くのお店で “すだちうどん”と言うのを見つけたので食べてみることに。

 

IMG_1714

あいにく、その日付けていたレンズは、テーブルとの距離感では焦点が合わないレンズのためボケてます(笑)

 

暑くて体力消耗した身体がすだちを欲していた。 すだちをこんなに入れて大丈夫?と思ったけど、嫌な酸っぱさがなくて ごくごく飲めるサッパリした美味しいツユで、アッと言うまに間食しました♪

 

 

IMG_1721

お約束の鴨川も 暑くて昼間は誰も座ってませ~ん(笑)

 

同じ夏なら、夜の京都がお勧めだと思う私なのでした(・ω・)ノ

読んで頂きありがとうございます

 

桜の季節の京都の記事はこちら桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定番スポット☆カメラ散歩

今回使用したカメラ・レンズ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

相手は鏡

2016.4.12

人は自分の鏡?相手を見てイラッとするのは私の問題なのか相手の問題なのか

Sachi です♪ 気づきを実践していくと、誰もが陥るあるあるがあります。 それは、いつも目の前にやってくる…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る