人生がうまくいかない時は悪魔の呪文をつぶやいているのかもしれない

Sachi です♪

良い事があると、人は 気分も良くなりますよね。

 

それが逆だと、あ~まったく今日はついてない!とイラッとしたり。

 

外側で起きている出来事に反応しては、一喜一憂してしまうものです。

 

なので外側の出来後に中心を置いてしまうと・・・・

 

自分がずっと良い気分でいられるには、自分にとって良いことが ずっと起き続けなければならない と言うことになります(笑)

 

それを、「うまくいく人生」 と言う言葉に置き換えてみると、

 

私の人生がうまくいためには、 うまくいっていることが ずっと起き続けなければいけない、となります。

 

私の人生がうまくいくためには、うまくいっていることが ずっと起き続けなければいけない。

 

そうであれば、私は自分の人生がうまくいっていると感じられる。となります。

 

どうでしょう?

 

悪魔の呪文のように感じるのは私だけでしょうか?(笑)

 

私は、普通~に変だと感じます。

 

なぜって、それは 人生がうまくいっている と観じているのではなくて、いかに外側の出来事が自分に対して、良い思いをさせてくれたか、得をさせて、楽をさせて、楽しませてくれたか・・・と、言っているようなものだからです。

 

どこまで行っても受け取ることしか考えていない、エゴの発想だと感じませんか。

 

もしそんな悪魔の呪文を唱えている人がいたら、その人からどんなエネルギーを感じるでしょうか。

 

生きている中で、自分の思う通りに運ばない、うまくいかない、うまく流れていかない、そう感じるとき時っていくらでもあります。

 

そんな時、うまくいかないことに もうなんで~!!って腹を立てても、嘆いても、悲しんでも、叫んでも、泣いても(笑)いいですが、その前に そこの立ち位置を見てほしいのです。

 

それは、もうなんで~!!と言ってる時、その時すでに 立ち位置がずれているからです。

 

そこの立ち位置にいるから、もうなんで~!!の気持ちが湧いてくるんです。

 

そこの立ち位置にいるから、外側が変わらないことに憤慨したくなるんです。

 

なので、まず、そこから出てください(笑)

 

そして、そもそもその、うまくいかないと言うこと それは愛からの動機だったのか、恐れからの動機だったのかを 思い出します。

 

愛からの動機であったのなら、今うまくいっていないように感じても必ず流れはじめるので大丈夫です♪

 

けれど、恐れからの動機のものは、うまくいかない・・・滅びていくのが自然なので、もう一度、愛からの動機でやり直せばいいだけです♪

 

ちなみに私が、そこの立ち位置から出る方法は、

 

たかだか人間の目が見える範囲のもので、うまくいっているとか・いないとか 判断するんじゃない!と自分に言ってそこから出ます(^-^;

 

くれぐれも 悪魔の呪文にはお気をつけください☆

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 本気はホンキの氣のエネルギーを感じて共鳴している

  2. 仕事が出来ない奴だから批判や否定そんな奴は会社を辞めさせろと言ったら?…

  3. そこに喜びはあるの?ないの?惰性と慣れの境界線が見えない人は不感症

  4. 現実は各自の思い込みで創造されていて絶対だと信じている一人に一つの世界…

  5. 無意識に使っている言葉には思い込みが潜んでいてそれがその人の現実になっ…

  6. スピリチュアル☆他人は自分の鏡?そこにどんな意味が隠れている?問題は何…

  7. ハートと思考の違いを理解する☆自分の感じていることをスルーしないブルー…

  8. エゴ・思考とハート・歓びからの気づきは意味も違うし結果も違うもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

フォトマルシェ - PhotoMarche