旦那に不満!変えたいのに変わらない!そのイラつきはハートのSOSです

Sachi です♪

旦那に不満!変えたいのに変わらないからイラつくんですあの態度~!( `ー´)ノ

 

うんうん、言いたいことは分かります。一緒に暮らしている月日が長くなればなるほどあるあるですよね。

 

でもそんな感情が起きているなら あなたは自分で自分に SOS を出しているんです。今日はそれを書いてみます。

 

ただし、あくまでも一つのパターンです(・ω・)ノ では参りましょう~

旦那に不満!

不満が湧くのは何かしらの出来事から。その時、相手に対して始まります。

 

なんでこの人はこうなんだろう?

なんでこの人はこうするんだろう?

なんでこの人はこう出来ないんだろう?

なんでこの人は・・・

なんで・・・?

なんで?

なんで!!

(一一”)頭の中に「なんで」の嵐がやってきます。

 

で、なんで?

 

それは

 

あなたではないからです!!(・ω・)ノ キッパリ!!何か不満でも?

 

あなたではないから、あなたと同じように感じていない。感じれない。だってあなたじゃないから。

 

あなたが何を良しと信じて生きてもいいように、相手も何を良しと信じて生きてもいい、だってあなたじゃないから。

 

あなたの思っている「良い・悪い」と相手の「良い・悪い」は違っていてもかまわない、だってあなたじゃないから。

 

あなたが何が好きで、どんなことを面白いと思っていて、何には興味が湧き、何は怖いとし、何が幸せかを全部 全~~~部、あなたの自由に決めていいように、相手も相手が自由に決めていいのです。(・ω・)ノ

 

なのに、そこをただ夫婦だからという理由で相手を見てしまうと・・・途端に なんで?と始まります。

 

そのなんで?はつまり【 なぜそんな価値観なわけ?意味わかんな~い!!】\(◎o◎)/って言ってるのと同じなんです。

 

これ言い方を変えれば、

相手にも自分と同じ価値観を押し付けているとも言えるし、

 

相手の自由を許していないとも言えるし、

 

相手をコントロールしたがっているとも言えるんです。

 

なので、あなたがすべてのことをどう思っても(信仰・捉え方・見方)いいように、相手にもその自由があることを、人はそれぞれの捉え方・見方をしているのだということを忘れてはいけないんですね。

スポンサーリンク

ハートのSOSって何?

そして意識・無意識にかかわらず自分のことを様々な「思い込み」で縛っている人は、どこかで自分は自由ではないと感じているため、相手の自由でいいはずの部分に対して反応してしまいます。

 

何に対して反応したかは、不満が湧くのは何かしらの出来事なので、その瞬間の自分の内側をみることで分かりますね。

 

例えば、こっちは疲れていても家事をしてるっていうのに、なんでコイツは何もしないんだ~!( `ー´)ノイラッ!! みたいなのが湧き起こるなら。

 

じゃあ、ほんとうはどうしたいの?ってことなんです。

 

そのこたえが 「私はほんとうはいま家事なんてせずに寝たい!」だったとしたら、自分がほんとうに思っていることと、行動していることがチグハグになってますよね。

 

そのチグハグが「イラッ!!」とする感情を生んで、その「イラッ!!」を感じたあなたは、それを相手のせいにしてしまいます。。。自分が生んだ「イラッ!!」だけど生んだことを覚えてないから~(笑)

 

けれど発端は「私はほんとうはいま寝たい!」という答えが出ていたのに、それを優先しなかったことですよね。

 

そして「疲れているけど家事をする」という別の「選択」をしてしまったわけですよね。 どれほど嫌々であっても それを選択をしたのは自分なんですよね ( ;∀;)記憶にないけどまじか?

 

まとめると、自分のほんとうの気持ちを知りつつ、けれどそれをスルーして、あえて嫌だと思う別の選択をし、それで相手に「イラッ!!」として、気分悪っ!と思う。そんな自虐な遊びをいたって真面目にしているというわけですね(笑)

 

でも間違いなくその遊びは・・・身体に悪いです!(^o^)

 

そんな遊びをいつまでもしていると、あなたの身体の弱いところに何かしら出てきます。

 

「そんな遊びは早くやめて~!」という意味の身体のサインとしてね(●^o^●)

 

読んで頂きありがとうございます

 恋人・夫婦・パートナーへの嫉妬が止まらない?本当に怖い「思い込み」の罠の中

スポンサーリンク

  • コメント: 0

関連記事

  1. すべてはうまくいっている写真

    ハートでもエンジェルでもメッセージはいつも一貫していて命令したりしない…

  2. 現実は各自の思い込みで創造されていて絶対だと信じている一人に一つの世界…

  3. 気づき本当の自分へ☆自分の感じている事が分からないどうすればいい?

  4. スピリチュアル☆他人は自分の鏡?そこにどんな意味が隠れている?問題は何…

  5. 本当の自分の気持ちを知る方法が分からないと悩むときには2つの脱出方法に…

  6. 人は自分の鏡?相手を見てイラッとするのは私の問題なのか相手の問題なのか…

  7. 恋人・夫婦・パートナーへの嫉妬が止まらない?本当に怖い「思い込み」の罠…

  8. スピリチュアル☆現実に変化していく人としない人の違いはメッセージの受け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

フォトマルシェ - PhotoMarche