アートな島【直島】【豊島】は香川県で【犬島】は岡山県☆カメラをもって旅に出よう~♪

b-2

Sachi です♪

今年になって行きたい!と思っていた【犬島】をメインに、【直島】と【倉敷】にも寄ってカメラ旅してきました~♪

 

ただ小さな【島】へのアクセスは、仕方がないけど残念なことが普通なので、島から島へのルートを考えるのが一番大変でした。 でも【直島】だけなら便も多くて便利に行けるようになってますけどね。

【犬島】の記録写真

IMG_2983

 

定期船が着く目の間にあるこの建物が、これから行く「犬島精錬所美術館」のチケットセンターでもありミュージアムショップとカフェも兼ねているとのことなので、船から降りると観光の人はこちらへ向かいます。

犬島カメラ旅5

 

犬島カメラ旅7

ただ、受付は一つしかないのでのんびり順番を待つことになります (^-^;

 

スポンサーリンク

「犬島精錬所美術館」

 

「犬島精錬所美術館」の門です。

IMG_2678

 

IMG_2695

「犬島精錬所美術館」の建物の中は撮影禁止なのですが、良かった!!( *´艸`)

 

犬島カメラ旅2

館内を観終わったので、敷地内を散策。 上まで登って撮影~

 

犬島カメラ旅3

立ち入り禁止の鎖がかなり手前に設置してあるので、ここは広角か望遠がほしいところでした。

 

犬島カメラ旅

犬島の砂浜は黒い! 砂浜が黒いと海の雰囲気も違ってくるね。

 

他にも島内には 犬島【家プロジェクト】と言うのがあります。 こちらは I 邸 、右は U k i c a f e と言う可愛いカフェでした♪

 

6tabi中22

 

結果から言うと犬島「犬島精錬所美術館」も含めて私の好みで、この旅の中では、犬島が一番良かった!! 島は徒歩で動きまわれる規模なのでカメラ旅にはぴったりだし、ただ、旅する側としては一日3便しか船がないのはちょっと落ち着かなかったけど。

 

再び高速船に乗って、今度は直島へ向かいます。 一時間かかります(^_^;)

つづく・・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

すべてはうまくいっている写真

2015.12.11

オーラを知って自分を理解する☆エネルギー(素粒子)や波動の理解もね

過去写真:OLYMPUS pen Sachi です♪ 昨日の続きなんですが・・・・、時間がなくサクッと書いた為、少々墓穴を掘ったこと…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る