直島の海の中で赤カボチャに変身した《赤い光》と黄色い《南瓜》に会いに行く☆カメラをもって旅に出よう~♪

犬島・直島・倉敷カメラ旅 黄かぼちゃ

Sachi です♪

アートな島【直島】【豊島】は香川県で【犬島】は岡山県☆カメラをもって旅に出よう~♪ の続きです。

赤カボチャと黄色のカボチャに会いに直島に行きました♪

フェリーが着くこんなところに、赤カボチャがありました! フェリーも赤の水玉です(^-^)

6tabi中11

 

角度を変えてみる♪ 私は出来る限り人を写したくないので、観光客が少ないように見えますが、犬島と打って変わって直島はめっちゃ人が多かった!

6tabi中8

 

近くにいけばこんな感じで人が中に入れるため、観光客は写真を撮るために順番待ちの列を作ってました。。私は外れた所から、人が入れ替わる一瞬の隙をみては 写真を撮ります (;´Д`)あ~時間かかる~

6tabi中9

 

 

作品No. 201 草間彌生

赤かぼちゃ

草間自身はこの作品について「太陽の『赤い光』を宇宙の果てまで探してきて、それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった」と語る。ベネッセハウス周辺の黄色い《南瓜》と見比べたい。

~ ART SETOUCHI  より抜粋 ~

赤かぼちゃは、変身した姿だったんだね~

 

6tabi中10

ちなみに、島のバスも水玉でした。 青色ならカルピスか?? さて、ここからはこのバスに乗って黄色のカボチャのあるところ・・・ベネッセハウスミュージアムエリアへ。

 

 

6tabi30

ベネッセハウスミュージアムエリアに到着。バスを降りると向こうに黄色のカボチャが見えます。そしてその山の上にある建物が美術館です。

 

 

6tabi中31

美術館に行く途中、山から黄色のカボチャを見てみる。 こうして一日目は、犬島・直島を巡りました。

 

スポンサーリンク

おまけの倉敷?

二日目は何十年ぶりかの倉敷です。

IMG_3252

 

ほぼ記憶も消えている倉敷なので・・・6tabi中51

 

歩き回ってはみたんだけど・・・

6tabi中57

 

私の撮りたいツボが見つからない・・・

6tabi中52

 

見つからない。。。。

6tabi中60

 

けれど美味しいと噂の珈琲店はすぐに見つかる( *´艸`)・・・激うまでした!!

6tabi中50

 

今回はアート旅でもあるので 大原美術館に入ります。。。

6tabi中62

結局、このあとも倉敷では私のツボは見つからないまま終わったのでした。。。

 

ハートに残ったのは犬島でした♪(^o^)/

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

私が目覚めると世界もはじまる空の虹写真

2016.1.16

万度祓☆神社のおみくじはメッセージ吉凶だけで良い悪いと決めて終わり?

Sachi です♪ ここ数年はお正月ではなく、えべっさん(十日えびす)の時におみくじを引いていました。 おみ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る