どこでもいいからパワースポット(神社)に行きたい!から行こうとしたその結果・・・

いのち 自己愛

Sachi です♪

先日、超現実意識である方の友人から、突然『パワースポット(神社)に行きたい!』と言われました。。。

 

 ( 一一)はっ?パワースポットに行きたい?

 

きっと・・・テレビかネットか誰かの影響で、損得の影響を受けたな~と思いましたが、とりあえず

 

『パワースポットってどこの?』と聞いたら・・・

 

『こないだそんな本を買ったから、それをみて今から決める』と。

 

え~~ぜんぜん意味分からへん!!\(◎o◎)/!

 

何?何?何?・・・つまり先にパワースポットに行きたいという思いだけがあると??

 

そしてそのパワースポットが何であり、どこにあるのかも分かってないっていうのに行きたいって???

 

しかも私と行きたいと言う・・・ (一一”) もはや理解不能

 

でも・・・仕方がないことも分かっています。元々超現実意識の友人ですからね・・・なのでそこは100歩譲りるとします。。。

 

と言う事で まず候補を3つ絞ってと。 なぜ3つかと言うと、友人・私・神社と、すべての相性が関係してくるので、そのどれもがOKでないと実際に行けるところ、あてはまるところがないかもしれないからですね。 ただし見てピン!と来るところだけにするようにと念をおしておきました。

 

スポンサーリンク

どこが候補になったのか

 

そして数日後・・・

 

本を見てもどこもピンと来なかったとメールが来ました。。。

 

二度目の ( 一一)はっ? なんで???

 

どこもピン!と来ないとか、またしても意味分からへ~ん\(~o~)/

 

しかも もう少し閃くのを待ちます ときた。

 

いやいや、ピン!とも来ないやつが閃くはずないやろ~~~って!!\(◎o◎)/

 

本1冊みても何もピン!とこないってことはやね、

 

感度が鈍ってんねん!感覚が鈍ってんねん!だからいくら待っても意味ないっちゅうねん!( 一一)

 

って言うか、行きたいところが出てこないんなら、行く必要ないやんか。

 

『でも行きたい!』 って・・・ (;´Д`)やれやれ・・・仕方がないので今度は200歩譲り、

 

近畿2府と3県の中から、一番行きたい県を選んでもらい、その県で私がここなら うん、いいね♪と思うところ(相性を観て)2つを選びました。っていうか結果が2つしかなかった。

 

そして本人も、うん、いい~♪と言うことで決まりました。その後は、アクセスや神社のことやその周辺のことなんかを積極的に調べて教えてくれたので、行く気だけは確かにあるんだな~と思ってました。

 

ですが、前日のこと。

 

関西にやって来るであろう台風を会社が重くみて、急きょ、明日は休日返上で出勤になったとメールが来ました。

 

ウケる~~ (^▽^;)

 

本人は『台風に邪魔をされたぁ~!!( `ー´)ノ』と言って残念がっていましたが、実はそれは違うんですよね~。これが面白いところなんです。そしてそれは想定内。なので、そっちがきたかと私はウケたんですね。

 

そっちがきたかの意味を説明したくらいでは、ほんとうの意味が分かるはずがないと分かってはいても、それでも今回行けなくなったのは何故なのかは伝えておきました。

 

だから何より今すべきことは感度をあげて感覚を戻すことだとも。

 

そうすれば、行きたいな♪とピン!と来る神社がちゃんと出てくるし、そこへ行く!と決めれます。するとホントの流れが始まります。

 

そのほんとの流れが始まらないと意味がないんです。

 

本や誰かの影響を基にパワースポットを決めて、仮に行ったところで ほんとうのギフト(恩恵)には気づけないし、感じることも出来ないよと言うことです。

 

神社とは、意識の在り方のエネルギーの場所だからです。

 

つまり自分の意識の在り方を内観する場所だからです。

 

外側があなたに何かをもたらすわけではないんです。

 

パワースポットだからパワーをもらえるとか、行きさえすればいいだけだと思っているなら、この世界はもうとっくにHAPPYだけの世界になっていませんか?

 

でもそうなってはいませんよね?

 

それが答えです。

 

もともとの意識を変えない限り、いくら場所を求めても意味ないです。

 

仮にそこに行けたとしても、観えない・分からない・感じないんです。

 

なので神社は、内観のために行く場所であり楽しい場所、そうやって使ってほしいな~と思います♪

 

読んで頂きありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

八千代の桜

2016.4.6

桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定番スポット☆カメラ散歩

Sachi です♪ 綺麗な桜を撮りたくて京都に行ってきました。と言うことで記録写真です。 「インクライン」からスタートです 南禅寺…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る