どんなに悪いことが起こっても感謝するのがいいという偽スピリチュアル

Sachi です♪

「感謝するとうまくいく」「感謝して引き寄せる」「感謝すれば波動が上がる」など 一度は聞いたことがあるかと思います。

 

けれどこのことを表面の意味だけで理解して、取り入れてしまうとキケンなんですね。

 

何故かというと、それを『どんなに悪いことが起こっても 私はそれにも感謝して受け入れます』という風に変換してしまう人が出てくるからです。

 

自分に悪いことが起こっていると自覚した上で、だけど無理矢理にでも私はそれを感謝して受け入れますよ。と言ってるんですが・・・

 

どう思います?

 

本当にそんな状態で感謝ができると思います?

 

私は出来ないと思います(^-^)

 

何故なら、『自分に悪いことが起こっている』というその立ち位置がそもそもズレているからですね。

 

『悪いことが起こっている』っていう部分を何故にスルーするの?となります。

 

やみくもに感謝(しても意味ないけど)するよりも前に、まずその立ち位置から出ないといけませんよね。

 

それをスルーして、悪いことが起こっても私は感謝で受け入れますって言っても、一体 誰に?何に?何の?なぜに感謝?となりませんか?ってことなんですね。

 

その場合の『感謝』だと、「言葉」に、「表面」に、「形」に、囚われていることが分かると思います。

 

つまり、 判断した結果の感謝 になっているため、自我の範囲内の『感謝』であり、思考の感謝、感謝なのに 枠 がある。

 

でも、ここで間違えてほしくないことがあります(・ω・)ノ

 

それが悪い例だとか、それは間違った感謝だと 言っている訳ではないということです。

 

それであっても構いません、それも感謝の一つでしょうから、それがいいならどうぞお好きに なのです。

 

ただ私が伝えようとしているのは、

 

『どんなに悪いことが起こっても私は感謝して受け入れます』ということは、思考で理解しているため 最初はよくても必ずしんどく、苦しくなっていきますよと。 最終的には なんでこんなに感謝しているのに上手くいかないの!って逆に生き辛くなりますよ と言うことなんです。

 

観えない話を思考・自我で理解してしまうとね、必ずズレてくるため そういう意味じゃないんだけどな~ってことになるんですね (^_^;)

 

じゃあ、どう捉えるの?

 

スポンサーリンク

感謝の捉え方

それはさっきも書いたように、感謝の前に、というか一旦 感謝のことはすべて忘れて(笑) スルーしている部分にフォーカスするんです。

 

この場合は、「悪いことが起きた」でした。

 

それを、悪いことだと判断したのは、本当は誰で、それはなぜ?

 

そして それはほんとうのことなのか? です。

 

何度も書いてきてますが、物事に一面だけ なんてないんです。

 

良いと悪いが両方で成り立っていますよね。

 

両方というか 結局は、その中にすら すべてがある わけなんですが。

 

なのにその中から ピンポイントで、それを選んだのは 誰で、何故で、何のために?ということなんです。

 

こうやってスルーした部分をゆっくりと紐解いていけば 必ずほんとうの答えが出てきます。

 

そして

 

そのほんとうの答えが出たとき、何が起こると思います?

 

面白いことに

 

無条件で 感謝の気持ちが 湧き起こる んですね~( *´艸`)

 

つまり、悪いことが起きても感謝しないといけないから感謝しておこうなんて言うのは、まったく必要ないと言うことです。

 

そんなことを気にするよりも、自分のほんとうの気持ちを知ることが最優先事項であって、感謝の近道でもあるんです。

 

ほんとうの感謝は、ほんとうの自分からしか湧き出てきません。

 

内側から自然に湧き起こる、あふれ出すエネルギーだからです。

 

なので思考がいう感謝とは まったく違うものなんですね。

 

読んで頂きありがとうございます。

今日もあなたが歓びに包まれますように☆彡

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 波動はどうしたら高くなるのか方法があるとしたら?性格が関係すると思うの…

  2. すべてはうまくいっているってスピリチュアルではどういう意味なの

  3. 感情をコントロールできなくて苦しいと感じるときに抜け出すにはどうすれば…

  4. 嫌いな人と苦手な人の違いは何?エゴと一体化しているその意識が作り出す価…

  5. すべては自分の内側に原因があるのだから被害者意識のエゴに気づく

  6. スピリチュアル☆現実に変化していく人としない人の違いはメッセージの受け…

  7. 【常識】とは「正解」であり「正しい」であり「正義」だから私は間違ってい…

  8. 天に委ねるだけで何とかなる?その前に!自分の本当の望みを知って決めてか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

フォトマルシェ - PhotoMarche