人はなぜ心配するの?本当の自分の気持ちを知ることでネガティブなエネルギーから脱出できる

Sachi です♪
不安や恐れ・心配って言うのは、いろんな場面で出てくると思います。 ですがこれらのネガティブなエネルギーは、歓びのエネルギーの逆の中にいると言うことですから、誰のためにもなりません。

 

そんな時は見方を変えて、本当の自分の気持ちを知りネガティブのエネルギーから抜け出していきましょう♪

 

スポンサーリンク

見方をかえてみる

どういうことかと言うと、例えば私が子供の帰りが遅くて心配しているとします。 子供が事故に遭ってはいないか、事件に巻き込まれたのではないかと心配しています。でもまだ探しにいくほどでもないと言う場合だとします。

 

その心配は、まだ来てもいない未来について、それも悪いことばかりについてフォーカスして、恐怖をあれこれ想像している、っと言うことですよね?

 

では、なぜそうであったら嫌だと思う事を、わざわざフォーカスして、自らを恐怖に落とし入れるような事をしているのでしょうか??

 

一体、心配とはなんなのでしょうか??

 

ほんとうに心配していることって、なんなんでしょうね?

 

そこを、考えたことって、あります???

 

ここ、よ~~~く見つめてみることをおすすめします(・ω・)ノ

本当の自分の気持ちを知る

すると見えてくるはずです。

実は、本当に心配していることって言うのは、自分のことなんです。

 

嫌な思い、悲しい思い、辛い思い、そんな思いを自分がしたくないっと言う気持ちなんですね。

 

子供に何かが起きたら、それを私は受け入れないといけない、私は受け止めないといけない、でもそんな嫌な思いも、辛い思いも、悲しい思いも私はしたくない!、そんなかわいそうな子供を見るなんて嫌だ!、そんなのは耐えられない!、って言う自分の心配をしているんですね。

 

逆に言えば、だから心配できるんです。 だってこれが赤の他人なら、ここまで心配できませんよね? 自分に何かが ふりかかってくる訳じゃないからですね。

 

スポンサーリンク

ネガティブなエネルギーから脱出

そしてまた、自分が想像している幸せから、少しでも外れるようなことが子供の身の上に起こってほしくない!と言う自我ですよね? この自我が悪いと言っているわけではないですよ、自然なことです、そこを誤解しないでくださいね。

 

自我はあっても構わないし、それ以前に、ある、ものだからいいんですね。

 

でもその地点から世界を見てしまうと、人間ゲームにしかなりませんよってことです。 良い・悪い、勝ち組・負け組、損・得の人生ゲームにしかなりません。だからどんどん悪い方へ考えてしまいます。

 

でも、そういうことがしたい訳ではなかったはずですよね?

 

けれど子供の幸せを願うと言う『祈りの想い』と、子供を大丈夫だろうか?と心配して願う『祈りの想い』は、同じ『祈りの想い』ですが発しているところがまったく違うんですね。 それに心配のネガティブなエネルギーは、送られても子供もだって迷惑ですよね。

 

なので、恐怖に囚われている中で心配と言うネガティブなエネルギーを発する自分に気づいたら、即座にやめる! そして子供の心配をするよりもやるべきことは、自分がその恐れの感情からすぐに離れることなんです。そうすればネガティブなエネルギーも止まります。

 

でも私もね、エゴマックスだった頃は人の心配をしては一喜一憂していました。 このことが分かってからは、ちょっと待って!!と自分にストップを入れて、ほんとうに私が心配していることって一体何だろう??っと言うように、必ず本音のところまで自分に問いかけるんです。

 

すると必ず見えてきますから、な~んだ私が本当に心配していることってそういうことかって。そして出来てきたことについて、また自分に問いかけるんです。 そうやって自分に問いかけて、問いかけて、最後に本当に自分が感じていることに気づく。

 

そうすることはまた自分との信頼関係を築いていくことにもなるので、自分を信じると言う自信になっていくので 一石二鳥なんですね♪

 

もしネガティブなエネルギーに落ちてしまったときは、こんな感じで脱出してみてくださいませ(・ω・)ノ

 

読んで頂き ありがとうございます。

人はなぜ心配するの・本当に心配しているのは何?ネガティブなエネルギーを飛ばすのやめて~

 

スポンサーリンク

 

    関連記事

    1. 場のエネルギーを感じてしみじみ思う

    2. 自分の偏っている価値を相手に押し付けて人をコントロールしようとしてはい…

    3. 安心と不安☆本当は何を心配して何を求めているの☆スピリチュアルな気づき…

    4. 人が人を変えることチャネラーやヒーラーやカウンセラーならそれが出来るっ…

    5. 仕事が出来ない人?それはすべての中のごく一部の側面にすぎない、そもそも…

    6. 「人として」のことは人としてで「スピリチュアル」とは違います

    7. 不安をキャッチするとはエゴの意識と一体化して視野が狭くなると言うこと

    8. エゴが出す幸せの答えとは☆人の幸せと自分の幸せ

    アーカイブページ