大晦日とは関係ないけどスピリチュアルとサイキックは別のもの

Sachi です♪

昨日は友達と打ち上げ(一年の終了を祝う宴・来年の確認)をしていました~☆彡 っと言っても24h+α 使っての打ち上げ、それでも時間が足りないんだよね~~(;^ω^)

 

友達は、私が昔スピリチュアル修行をしていた頃、一人の師を通して出会った同期でもあります。

 

あ、ちょうどいいのでよく誤解をされているこのスピリチュアルとサイキックのことを少し話ますね。

 

スピリチュアルをよく知らない方はスピリチュアルとサイキックは同じであると勘違いしている人が多いと感じます。

 

私の世界では、目には観えない世界を知っていて、大切なことは目には見えないって言われるような事を理解している、そしてそれらを活用しながら、ほんとうの自分で生きるための生き方を実践している、しようとしている、その意識を持っている人を言います。

 

そしてサイキックとは、

クレアボヤンス(「透視能力」「霊視」)

クレアセンティエンス(「透感能力」「霊感」)

クレアセンティエンス(「透知能力」「超感覚」「直観」「霊知」)

クレアオーディエンス(「透聴能力」「霊聴」)

のようなことをさしています。

 

なので、サイキックであっても必ずしもスピリチュアリティであるわけではないですし、スピリチュアリティだからと言ってもサイキック能力があるわけでもないんですよね。

 

また、空(くう)・ノンデュアリティの体験があるからと言っても同じことなんです。

 

ほんと、人によって色々なんですね。

 

と言うことで、スピリチュアル(生き方・意識の在り方)とサイキックは同じことを意味するものではないです☆

 

さて、話は変わって~~

昨日はとっても可愛い写真展に行って来ました ♪

 

スポンサーリンク

五十嵐健太さんの「飛び猫」写真展

DSC_0398-1

 

 

で、本当に見たかったのはこちら。これ!! フクロウと猫 めっちゃ可愛い~~( *´艸`)

IMG_20151231_104246

(これは名刺になっていて誰でも持って帰っていいように置いてくれていたものです)

 

そして同じフロアーで、興味を引く可愛い絵の個展がありました。

DSC_0410

 

「よしもと」のたいぞうさんの個展でした(・ω・)

初めてたいぞうさんの絵を見ましたが素晴らしかったです。

 

しかも数が半端なく多い!、凄いパワーです。 かなりじっくり魅入ってしまいましたね。 そしてご本人もおられましたよ(笑)

 

夕方には空中庭園でマジックアワーが見たい!!との私の要望で写真を撮りに行きました。

 

今日の写真がそうです。ん~~~あまり色が空全体に散らばらなかったな~って言うのが感想ですね。

 

それとも冬ってこんな感じなのかな~、写真のできはイマイチでしたが暖かくて風もなくて、ゆっくりと綺麗な夕日を見れました。

 

本日は夜にもう一つ記事をアップする予定です。

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

    関連記事

    1. ブログを書く育てるとは?☆インプットと実践でやがて気づきも観えてくる

    2. 12月の年越しの大祓と大晦日の参拝でしめくくったらビジョン(透視)は春…

    3. エキスポシティがオープンして太陽の塔が再び光はじめるのかも

    4. お寺に天使でエネルギーメンテナンスも終えたスッキリな大晦日

    5. フェーヴのフランス額装とお菓子を巡る5日間「ガレッド・デ・ロア通り」に…

    6. 感謝☆

    7. 無料ブログから独自ドメイン独自運営にして感じたことは

    8. Xサーバーでワードプレスのデータベースを間違って削除!?元に戻せる?復…

    アーカイブページ

    フォトマルシェ - PhotoMarche