無意識に使っている言葉には思い込みが潜んでいてそれがその人の現実になっている

Sachi です♪

私たちと言うのは、ほんとうに無意識に変な言葉を使っているな~っと思います。

 

例えば、私って恋愛運がないんだよね~って。

 

これかなり面白い日本語なんですけどっ!!(・ω・)

 

これだと 私は恋愛運と言う運がないので恋愛ができないんです、と言ってます。

 

運がないから出来ない~~?? もう意味不明な日本語でしょ? (・ω・)オカルトかしらん? 

 

「恋愛」を他のものに置き換えても同じですね。

 

事実は逆です、恋愛が出来ないと言うのと、運がない と言うのを、自分で勝手に結びつけて、決めつけたんですね。 で、それで自分を納得させているわけです。

 

こういうのを私たちは無意識でもたくさん持っています。

 

なので何と何を自分が勝手に結び付けているのかを知って、それを解いてあげるのはおすすめです。

 

運がないからじゃないのに、そう言っていた自分に気づけば、そこから問いかけができるからです。

 

本当に恋愛がしたいの? どうしてそう思うの? なぜそう思うの? それは誰のため? 誰目線?・・・・っとほんとうの自分の答えに気づくまで問いかけていけば、ほんとうに望んでいたことが、実は恋愛ではなかったって事が多々あります。

 

それほど、私たちは自分に対してちゃんと意識を向けていないってことなんですね。

 

人を観察するよりも、自分の意識をしっかりと観察するのがベストです♪

 

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

    関連記事

    1. エゴが出す幸せの答えとは☆人の幸せと自分の幸せ

    2. 人は自分の鏡?相手を見てイラッとするのは私の問題なのか相手の問題なのか…

    3. 感情をコントロールできなくて苦しいと感じるときに抜け出すにはどうすれば…

    4. 内なる声に教えてもらったこと☆自分が大好きなことについて

    5. スピリチュアルはツールを使わないと何も分からない?何も出来ない?

    6. 人生がうまくいかない時は悪魔の呪文をつぶやいているのかもしれない

    7. 現実は各自の思い込みで創造されていて絶対だと信じている一人に一つの世界…

    8. 気づいている・分かっているけど、どうすれば、どうしたらいいのか分からな…

    アーカイブページ