【大人女子カメラライフ】尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグルランチ

Sachi です♪

昨日に続いて、尾道の話です(^^)

 

スポンサーリンク

尾道まったり古民家カフェ

尾道には可愛い古民家カフェもたくさんあるようなので、何処に入ってみようかな~♪と嬉しい迷いで決めたのが、「空猫カフェ」さんでした。(HPなし)

 

名前に猫がついてるけど、猫カフェではないそうです(笑)

 

その空猫カフェに行くためには、坂をひたすら登っていくことに。。。

 

尾道の山の手の方はすべて坂道です。どれくらいの坂道なのかと思いながら進んでいくと・・・

 

ホンキの坂道やんかっ!!(+o+) 道幅は狭くて迷路のようだし。

 

神戸が坂の街だとか、長崎が坂の街だとか、そう思っていたけどソッコー取り消しました。 これが(尾道)ほんとうの坂道です!!

 

なので、歩きながら色々と思考が動く。

 

何が気になるって、こんな坂道の狭いところなのに、たくさん家が建っていること。

 

この極狭の坂道を通って、家を建ててきたなんて、業者の人が凄くない??

 

それに買い物だって大変なはず、お年よりなんてもっと大変だよな、って・・・思考がやまないやまない。

空猫カフェでべーグルランチ

そしてなんとかたどり着いて見えてきた看板。

 

空猫カフェ

おぉ~きっと計算されているよね、このアングル! 計算されているこの構図をまんまと撮るのか、と思いながら写真を撮る私(笑)

 

 

 

空猫カフェ

こちらは2階のみで営業されてるそうです。 2階に上がると高台なのと、天気が良いのとで尾道水道がずっと向こうまで綺麗に見えました☆

 

古民家ならではのまったりとした、くつろぎの空間となっているため、大変な坂を上がってきたことも しばし忘れ・・・ベーグルランチを美味しく頂きました☆

 

つづく。

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】カメラ日和 「みんなのカメラ旅」に載せて頂きま…

  2. 別府駅周辺の街歩き☆竹瓦温泉と別府タワー 昇ってびっくり衝撃事実

  3. 由布院の由布岳はステンドグラス美術館へ行く道のりが一番の写真スポット・…

  4. 【大人女子カメラライフ】尾道プリンで有名な「おやつとやまねこ」は絵にな…

  5. すべてはうまくいっている紅葉の写真

    【大人女子カメラライフ】今年の嵐山の紅葉はどこも厳しかった来年に期待!…

  6. 山口・角島の「しおかぜコバルトブルービーチ」は噂通りコバルトブルーの海…

  7. 桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定…

  8. 別府・地獄めぐりでカメラ旅☆なぜ地獄というの?鬼と狛犬も不思議だけどね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ