【大人女子カメラライフ】尾道☆千光寺の七福神おみくじは小さな毘沙門天

Sachi です♪

尾道ネタの最終です(^^)

写真は千光寺の鐘のあいまから

 

スポンサーリンク

尾道☆千光寺

まったく行くつもりじゃなかったのに、坂道を上ってスナップしていたら、着いてしまった「尾道 千光寺」かなり坂を上ったぞ・・(ーー;)

 

過去の私は神社フェチでしたので今も神社は好きですが、お寺はエネルギー的にたまにキツイ思いをしたりするので、よほど知っている所以外は行きたくもないし、行こうとも思わないんですよね・・・

 

なのに・・・千光寺についてしまった。。(一一”) どうせ上るならロープウェイがあったのに!

千光寺

ここまで徒歩で上がったからには、写真を撮って帰ろうと入ってみることに。

 

興味がないので、千光寺が何宗かも知りませんでしたが、入ると真言宗だと分かり・・・あ~やっぱり弘法大師だったか。。。

 

と言うのも、まず行こうと思っていない、どちらかと言うと行きたくないのに、行くハメになるお寺は結局、空海がいるわけです(一一”)

 

めげずに?中に入って、お線香を上げて参拝だけはしましたが・・・

七福神おみくじは小さな毘沙門天

そしたらなぜか逆に?おみくじも引いてやれっ!と思ったので、七福神が入っているというおみくじを引いてみました。

 

千光寺

第二番 大吉

何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です 意志強く驕り高ぶる事なく信心すれば 

龍が風や雲を得て天に昇るように出世します辛抱が第一です

 

おや??こんなところで必要なメッセージを見つけてしまったぞ(笑) そして一緒に入っていたのはプチ毘沙門天。 プチ過ぎて上下が分からないけどね。

 

千光寺2

高いところに上ってきたら、 あとは下りるしかなく・・・

 

もはやこれはカメラ旅ではなく、山登りでしょ?って思いながら下りましたけど・・・でもね、下りる方が足に負担がかかるんだよね~( ;∀;)ドンマイ

読んで頂き ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】柳井市の白壁の町並み金魚ちょうちんと謎の看板

  2. 【大人女子カメラライフ】京都「東寺」と奈良「氷室神社・六孫王神社」を往…

  3. 【大人女子カメラライフ】奈良の燈花会(とうかえ)人が多くなったのはやっ…

  4. 【大人女子カメラライフ】紅葉は嵐山からスタートして真如堂へ構図の条件が…

  5. 【大人女子カメラライフ】紅葉に行く人と行かない人・不意打ちに誘われ始ま…

  6. 【大人女子カメラライフ】奈良いい感じのカフェ 工場跡と春日大社「藤萬葉…

  7. 桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定…

  8. 【大人女子カメラライフ】尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」