【大人女子カメラライフ】紅葉は嵐山からスタートして真如堂へ構図の条件がシビア過ぎ

Sachi です♪

【インスタ映え】という言葉に 吐き気さえおぼえる今日この頃ですが (・ω・)ノ仕掛けられてますけど?

 

そんな【インスタ映え】多発中の人混みの京都へ 先月末に 紅葉の撮影に行ってきました。

 

土日でしか撮影に行けないので、紅葉にピタッと合わせるのは無理、どうしても[賭け]になってしまうんだけど、そんな状況での比較なら、去年よりは葉っぱの状態が良かったかな。

嵐山からスタート

だけど 嵐山方面の紅葉は、1週間遅かったかな~というのが感想です。

 

なぜなら上はなんとか持ちこたえててもね、下の紅葉がこれでは・・・完璧な状態を知っている私は これでは萌えれないw

 

嵐山から真如堂へ

なので嵐山は 早々に引き上げ、見ごろを再度チェックして 嵯峨野から左京区への大移動~

 

ここは以前にも来た事があるのですが、大きく外れることなく安定して紅葉が楽しめるところ。グラデーションが抜群☆

 

それにしても京都の木はとにかくデカイ!! 本当なら広角レンズの方が良いんだろうな~

 

好きではない「塔」の構図だけど、人が絶対に入らない分 撮りやすいのは間違いない・・・だけど 好きではない写真に変わりはなく(笑)

 

かと言って、好きな構図を見つけても、人が一瞬いなくても、関係のない邪魔なモノが動かないと・・・結果はイマイチになってしまう(´Д`)

 

人が多い紅葉スポットで全体を撮るのは、条件がシビア過ぎて中々自分の好きなようには撮れません。 ならばとクローズアップ撮影にしてしまうと、せっかくの京都の色が分からないままになるしで、悩みはつきないのでした。。。

 

読んで頂きありがとうございます。

昨年の紅葉はこちら 【大人女子カメラライフ】紅葉に行く人と行かない人・不意打ちに誘われ始まった萌え~ 

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】SLやまぐちを撮ってみて乗ってみたけど鉄ちゃん…

  2. 【大人女子カメラライフ】伊勢神宮と月讀宮(つきよみのみや)へ来年の干支…

  3. 桜が綺麗に咲いているのはどこ?丸山公園VS京都植物園の枝垂れ桜☆カメラ…

  4. 【大人女子カメラライフ】門司港レトロ♪名物焼きカレーと瓦そばとロバート…

  5. 【大人女子カメラライフ】尾道プリンで有名な「おやつとやまねこ」は絵にな…

  6. 【大人女子カメラライフ】尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグ…

  7. 【大人女子カメラライフ】博多「福岡タワー」と「マリゾン」でマジックアワ…

  8. 【大人女子カメラライフ】奈良の燈花会(とうかえ)人が多くなったのはやっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ

WordPressテーマ「PHOTEK (tcd024)」