スピリチュアル時代はレッテルをまとい空(くう)は色さえもまとわない

Sachi です♪

今日は「レッテル」について書いてみたいと思います(・ω・)ノ

 

「レッテル」と言ってもここで言う「レッテル」とは、何かしらの名前を付けて『枠』や『カテゴリー』に当てはめる感じのことです。

 

例えば、血液型・星座・干支・・・とかです。

 

でもこれはず~と昔からあったので、多くの人が知ってますよね。

 

私も昔は普通に「レッテル」を使って、当てはめたり反発したりして遊んでいました。

 

で、これがスピリチュアル世界ではどうなるかと言うと・・・

 

スポンサーリンク

スピリチュアル時代はレッテルをまとう

 

もっと多くなるんです!!(^^;)

 

ある意味スピリチュアルの世界って、そのレッテルと言うなの『枠』・『カテゴリー』、そして『ツール』が一般よりも多いです。

 

普通に生活していたら知らない『枠』・『カテゴリー』が良くも悪くも多い。

 

でも人は、今まで知らなかったことを知ってしまうその「知る喜び」から、もっともっとと色んなことが知りたくなるものです。

 

心の奥深くではみんな「ほんとうの自分が知りたい」と思っているからですよね。

 

なのでそんな一面を知ると、ほんとうの自分に会えた気がするかもしれません。

 

でも、残念ながら それは「ほんとうの自分」ではありません。

 

「あなた」を表現している、ごく一部分ではあっても、それが「ほんとうの自分」ではないんですね。

 

例えば当時の「レッテル」の中に『インディゴチルドレン』というのがありました。(・ω・)ノ懐かしいね~

 

インディゴチルドレンを超簡単に言うと、魂レベルが高い、大きな使命を持って生まれている、エンパシーやサイキック能力が高いため社会生活が生き辛い馴染めない・・・みたいな感じです。

 

で、インディゴチルドレンの要素にすべて該当するから自分はインディゴチルドレンなんだ、と言う人もいれば、ヒーラー等にインディゴチルドレンだと言われた、と言うのもあります。

 

流れはどうであっても最終的には、自分でそのインディゴチルドレンという「レッテル」を選んでいるんです。

 

自分から「レッテル」を選んだんですね。

 

なぜ? なぜ自ら「レッテル」を選ぶんでしょう?

 

・・・だってすべての項目に該当しているから。。。

 

・・・そうだと自分でも思えるから。。。

 

・・・だってみんなからそう言われるし。。。

 

・・・・

 

それは本当でしょうか?

 

違うんですね。

 

その時の自分がその「レッテル」の中に入ることで、楽になるからなんです。

 

今まで解決できなかったことが解決できたように感じたり。

 

私が生き辛かったのはそういう理由だったのか~みたいに感じたり。

 

あ~それでか~ が必要だったんです。

 

それを聴いたらとても心が軽くなった~と、

 

その時の自分には、それが必要だったんですね。

 

ですがそういう解決をしてしまうとね、「レッテル」を中々手放せなくなります。

 

私ってインディゴチルドレンだから・・・

 

インディゴだからこんな風に思ってしまう・・・、と言う具合に。

 

自らが「枠」・「カテゴリー」の中へ、中へと入って一体化しにいってます。

 

念のためですが、インディゴチルドレンであることを否定しているのではありません。

 

そうだと自分で選択したのなら、それはそれで構わないんですね。

 

ですが、あなたインディゴチルドレン ではないですよね?そんな訳がありませんよね?ってことなんです。

 

その「レッテル」は、あくまでも今のあなたを表現している、ごくごく一部分のことですよね。

 

それは一般の中にもある、血液型や星座などとなんら変わりない類いのことなのに、それが常に「わたし」より先に出てくるのはおかしいですよねってことです。

空(くう)は色さえもまとわない

 

でも私もスピリチュアル時代は、そのような意識がなかったので、がっつり「レッテル」と共にいましたよ(^。^)

 

ですがある日、空(くう)に触れたことで、そこに留まって今までのように遊べなくなりました。

 

どの「レッテル」もすべてわたしであり、どの「レッテル」もすべてわたしではないからです。

 

「レッテル」は、あってもいいし、なくてもいい。

 

選択してもいいし、選択しなくてもいい。

 

必要なのは、遊んでいるという自覚だけ。

 

でも遊ぶと決めたのなら、夢中で遊ぶ。

 

どれを選んで 遊んでも構わないけれど 遊んでいる ことを忘れない。

 

あなたは・・・

 

何者でもないものだから☆

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 時間は存在しないそれは本当なんだけど時間が奪われると思う罠にはまる

  2. 日常と非日常の違いはなくなるものなの?☆スピリチュアルな気づき

  3. 気づき(ギフト)の前には良くない現実がやってくるもの

  4. 本当にやりたいことは何?と聴かれて分からないと答える人は頭で考えている…

  5. すべてはうまくいっている写真

    ハートでもエンジェルでもメッセージはいつも一貫していて命令したりしない…

  6. 共に栄えあう歓びのエネルギーで生きるか押し付けあいゲームで滅びていくか…

  7. 生まれたことはない

  8. スピリチュアル☆現実に変化していく人としない人の違いはメッセージの受け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ