ワクワクするから本物でワクワクしないのは偽物なの?

Sachi です♪

ワクワクする~♪ だからこれは本物の歓び~☆

 

ということでもないので気を付けましょうね(・ω・)ノ

 

その「ワクワク」が単に娯楽・快楽のものは、そもそも「ワクワク」というものではないし。。。

 

また逆に、ワクワクしないんだよね。だからこれは違うと思う。

 

というのも違っていたりします。

 

それが本物の「ワクワク」へ向かう第一歩でした、という場合もあるからですね。

 

意識がまだ変わっていない場合は、慣れ親しんだ方に反応します。

 

なので変化することが怖くて、今までと違う環境になることが不安で、知らないこと未知のことに対する恐れから、

 

それらを「嫌な感じがする」として、避けてしまうことが多々あります。

 

それは誰でもが感じる普通のことで、新しいことへの不安な気持ちです。

 

あっていい普通のことなのに、それを「嫌な感じがするワクワクしないから却下!」としてしまうんですね。

 

なのでどうしても最初は「ワクワク」だけで「歓び」を見分けるのは難しいとは思います。

 

でもって、偽ワクワクに一度は騙されるかと思います。

 

私も過去には騙されましたよ(笑)

 

なので感情を感じることは絶対必要なのですが、その感情がどこから来ているのかまで、じっくりと内側を見ないといけないんですね(*^-^*)

 

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 案内人

  2. 現実は各自の思い込みで創造されていて絶対だと信じている一人に一つの世界…

  3. 意識とエネルギーとワンネスが繋がらないから【ひとつ】にならない?

  4. スピリチュアル時代はレッテルをまとい空(くう)は色さえもまとわない

  5. 場のエネルギーを感じてしみじみ思う

  6. 本当の自分って何?どうやって見つける?探すと見つからないのはカラクリが…

  7. 子どもは親を選んでこの世界にやってくる

  8. みたいように観る気づいている意識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ