カウンセリング後「目覚めのワーク」1ヵ月後のご感想

Sachi です♪

目覚めのカウンセリングは、その後1ヵ月間【目覚めのワーク】を実践して頂くのですが、その1ヵ月でどれくらいの変化になっていくものなの?というお声があります。

でもカリキュラムを押し付けるような強制ワークではないし、その人のペースで進んで頂けるものになっています。なのでこればっかりは「人によります」としかお答えできません。

ですが1ヵ月実践した方が、変化した部分のアレやコレのことを、

【わたしがSachiさんから頂いているものは、とてつもなく大きな目に見えない大事なものをたくさん渡してもらっています。
この感想が何かの参考に、基準になれば、恩返しになれば、喜んでシェアしますよ~】と仰って頂きました☆

ほんとうにありがとうございます!ということで、ご紹介したいと思います(*^-^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

☆言葉の捉え方が深くなったと思う☆
Sachiさんのブログの言葉を、もうひとつ深く読めるようになってきたと思います。
表現する言葉には、幅も奥行きも深さもあるんだ・・とわかりました。

今まで ”気づいた” と感じていたことから、更に深い部分に入った気づきがありました。
Sachiさんがおっしゃっている【見たいように見ている世界・・】ほんとにそうだなと思えるようになりました。

全ての人がその時に置かれている状況や、ココロの状態によって意味や言葉の深み、捉え方が違うのだと体感しました

そして人は、見たいように世界をみているんだと言葉の通り、感じるようになりました。
言葉からその人の言葉の深みが見えてきた気もする

☆涙がこみ上げてくる☆
ワークで思い込みを発見した時、気づいた時、涙が止まりません。
あの時の悔しさ・悲しみではなく、【安堵感】

やっと気づいた~、そんな声が聞こえてくるように感じます。
嬉しい涙です。

☆問題は通過点☆
問題として取り組むために挙げたものは、ココロの奥底に、大事に抱えて見えないようにしている、【一番気づきたいじぶんが創造した思い込み】を知るための通過点ではないかと思いました。

わかりやすく例えると 小さい訳ではないけれど、小さな問題をちょこちょこ解決していけば、それで終わるものだと思っていました。

『悩んでいます・・(じぶんで挙げられる問題)』と言う人にとっては、その悩みが今、大問題!なのですが。実はもっと奥に‥底に、埃をかぶった大事なじぶんが創造した思い込みがあることに気づきました。

悩んでいるそれが大問題!と捉えている為、そこが解決すると全て解決した!と思い込んでしまう。

でもそうじゃない。

大問題と捉えているものは、その奥にあるじぶんが創造した思い込みが更に奥にあることを気づかせるもの。

1枚目2枚目の塀(中へいきなり行かせない、奥にあるものが衝撃が大きいからかなぁ)奥底にたどり着く為の通過点なのでは?と思いました。

その先にまだあることを、気づけるわたしになりたい。

☆わたしは誰?☆
今回ワークをし、深い部分に触れたことでわたしはわたしじゃない。
誰だ?と思いました。

じぶんによって、創りかえられたわたしが生きていた。
これが、わたしだと思っていた・・。

☆感覚の変化☆
今までは、じぶんを誤魔化していた。
誤魔化していたのを知っていた。

でも止められなかった。
じぶんの価値が下がってしまうから。

好きでいた方がいい、という意識で好きであろうとしたものがあった。
好きでないと、わたしがわたしでいられないと思う意識もあった。

元々好きだったものでさえ、これが無いと!という条件付けをして見ていた世界があった。その条件付けが無くなり、好きなものが、純粋に好きに変化したものもある。

フィルターが取れたみたいです。見えるもの・感じるものが、あるがままになろうとしている感じがする。

嘘がつけないってこういうことか・・という感覚です。

☆ほんとは違ったと認めること☆
ほんとはそうじゃなかった。【”好き”にしておくじぶん】が居たことを、認めることが出来るようになった。
もうそんなに好きじゃない。

やっておいた方がいいから。
でも、そうしておかないと、わたしがダメになるんじゃないかと、思うじぶんがいた。

カウンセリング・ワーク後、じぶんの気持ちに素直になり認められるようになった。

【”好き”にしておくじぶん】も、価値を持たせる為 でした・・。趣味がある・興味があるわたしがいい、そう思っていた部分があった。

☆自信がついてきた☆
前のように、自信がない・・という気持ち。薄らいできました。
今のままでいい、そのままでいいじゃんという気持ちになれてきました。

やってきたことを、手放すことが出来ませんでしたが、今は興味が持てなくなった。
こっちの方が好き、と明確に見えてきてこれが無くても問題ない!だから、手放そうと思えるようになってきた。

☆ココロの仕組みの理解☆
頭で考えるものではない。
感覚的なものだと思いますが、ワークをすることで理解していくもの。

問題として取り上げた、その原因がわかり、違ったことに気づいていくと、今までの感情が薄らいでいく、気にならなくなる・・。

☆まだちょっと常識というものに☆
それでもまだちょっと、常識というものから脱出出来ていません。
〇〇にガッツリな常識・思い込みで攻めてくると常識爆弾にやられます・・。

それって普通?ほんとの事?違うよね?
わかってきてはいますが、常識・普通からまだ抜け切れていないようです。

最後に
ココロの変化や、見えているものの深みやフィルターが剥がれたり。
じぶんの事を知る楽しさを味わいながら日々、過ごしています。

結局のところ、ワークを実践した変化というのはどれだけ変わりたい
という気持ちがあるのか、というところが一番なのかもしれません。

じぶんの本気度以上の気持ちでSachiさんは応えてくれますから。
Sachiさんの本気度に勝てるのか?!といった方がいいかもしれませんね〜。

もちろん、わたしが変わりたい!!が一番ですよ!
ただ、そのくらいSachiさんは本気で向き合ってくれるということです。

Sachiさんの返信メールは、ドキドキします~~~毎回!!(笑)
どこを攻めてくるのだろう・・なんて感じで。
ドキドキする構成のメールでひとつずつ真剣になる演出!!圧巻です!

わたしはたまらなく、ハマっている口です(笑)
ココロの中では、わーきゃー言いながら読んでおります<m(__)m>

いつも毎回、ココロのこもり過ぎて破裂している、愛あるメール。
毎回胸がいっぱいになります。
ほんとうにありがとうございます。。。

まだまだ変化は始まったばかり。
もっともっとじぶんと向き合って、見える世界を変えて行きたいです!

わたしの変化にまだまだお付き合い、よろしくお願い致します!
いつもほんとにありがとうございます!!

++++++++++++++++++

こちらこそ信頼して受けて頂き、真摯に向き合い、
実践をしてくださっていること、深く感謝しております。
本当にありがとうございます。<m(__)m>

 

読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2018年9月15日で3周年を迎えます☆ありがとうございます♪(*^-…

  2. セッション(カウンセリング)メニューを調整したので発キャンペーンをやっ…

  3. カウンセリングのご感想☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ