カメラ旅「ゆふいんの森」博多駅~大分経由で由布院へ☆今しか乗れない列車旅☆ 

Sachi です♪

先週はカメラ旅に出ておりました(*^-^*)

 

今回は九州大分の別府に由布院、そして山口県の角島とたっぷり欲張りな旅をしてきました☆

 

行く前には、今後のコミットメントがハッキリ浮かび上がるサインも重なって、より素敵な旅になりました。インスピレーションもあり近々一部をリニューアルする予定です♪

 

さて、別府に向かうために、小倉から乗ったのが、特急「ゆふいんの森」☆(写真の駅は別府です)

本来 小倉にはいない 特急「ゆふいんの森」なんですが、2017年7月の九州北部豪雨の影響のため臨時運行で博多~大分経由で由布院へと1日最大2往復で走っているそうです。

 

ですがその臨時運行もあと少し、7月14日に ぜんぶつながるんですね~知らなかったわ~w。

 

では、テレビで幾度となく見かけてきた 特急「ゆふいんの森」号の中へ・・・

車内は 森らしく木とグリーンで統一されていて、そしてゴールドで高級感を出していると。座席は2階部分になっているので車窓も良いと。でも階段が必ずあるので新幹線のようにワゴンサービスはしていないと言うか、出来ないということですね。

スポンサーリンク

旅と鉄道 2019年7月号 廃線の歩きかた

でもビュッフェに、サロンスペースもあるので困ることもないと。

ただ、思った以上にレトロでした。。最新のものを使ってあえてクラシカルにしているのではなくて、そもそもが古い、ようですね。

 

制服を来て記念撮影もしてくれます。子供にとっての記念にね☆ 子供だから可愛いんじゃないかっ!!と思う私。でも隣の国の人はそうは捉えない。どうぞご自由に・・・( 一一)

 

日本なのに、いまはもうどこに行ってもアウェー。。。日本を旅しているはずなのに・・・あれ?ここどこ?ってなることばかり。のんびりと日本を旅することがかなり難しくなってきたと感じています。

 

さて、別府で下車をして、別府のスナップ撮影へ。 別府は人生で2回目。はじめて来たのは20代前半。古っ!

つづく。

読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

大分カフェ散歩

スポンサーリンク

キャメさんぽSPECIAL パワスポで開運を引き寄せ、気をチャージ! (マガジンハウスムック)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】神戸布引ハーブ園のコスモスとピンホール写真☆撮…

  2. 【大人女子カメラライフ】岩国の錦帯橋と偶然に山口1位のデザートと出会う…

  3. 【大人女子カメラライフ】尾道プリンで有名な「おやつとやまねこ」は絵にな…

  4. 桜が綺麗に咲いているのはどこ?京都インクライン~哲学の道にサスペンス定…

  5. 山口・角島の「しおかぜコバルトブルービーチ」は噂通りコバルトブルーの海…

  6. 【大人女子カメラライフ】紅葉は嵐山からスタートして真如堂へ構図の条件が…

  7. すべてはうまくいっている紅葉の写真

    【大人女子カメラライフ】今年の嵐山の紅葉はどこも厳しかった来年に期待!…

  8. 【大人女子カメラライフ】福岡で満開のコスモスは海の中道海浜公園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ