別府駅周辺の街歩き☆竹瓦温泉と別府タワー 昇ってびっくり衝撃事実

Sachi です♪

すっかり放置していました(^_^;)

カメラ旅「ゆふいんの森」博多駅~大分経由で由布院へ☆今しか乗れない列車旅☆

の別府編の続きです(^o^)/

 

別府ではこの外観からシンボル的な温泉として、必ず載っている「竹瓦温泉」に行ってみました。

それは、想像以上にデカかった。。。レンズも広角じゃないし全部入らない。。。

 

ここは砂湯があるそうですが、驚いたことに普通浴の入浴料は100円!! 凄くない? そんな料金でこれが維持できるのかしら???

 

 

竹瓦温泉の場所は「元町」でした。神戸にもある住所、どこでも必ずある気がする「元町」。




 

別府タワー

ワンブロック出れば、別府タワーも見えます。

最初にパッと見たとき、「ほぼ通天閣やん」と思ってしまった関西人の私w

あの「ほぼ通天閣」に昇って街を見てみよう。。。

 

 

あ~やっぱり、通天閣とは兄弟だったのね(笑)

4兄弟と会っているよ、残りは名古屋と札幌。。

 

 

別府タワーは17階しかなかった。。。そしてお客さんもいない。。。貸し切りだ。。。こちらはさっき別府タワーを見て歩いて来た方向。

 

そこから左回りで撮影。

 

遠くの山の手前のほうでは、いくつも湯煙が揚がってます。 さっきまでいたあたりだね。

 

海と山が近くて、地形が神戸と似てるな~

 

衝撃映像発見!! 窓に窓に、ヒビ割れが!!それもいくつも!いいの~??これで大丈夫~??ヤバくない??\(◎o◎)/!

そしてこの絵、昭和っぽいね。。。

 

 

でもそこ、気にしてない様子(^_^;) 撮影の方は、雲が多くてマジックアワーにならずでした。残念。。

そして次の日は、由布院へ☆

 

読んで頂きありがとうございます。

 



  • コメント: 0

関連記事

  1. 【大人女子カメラライフ】門司港レトロ♪名物焼きカレーと瓦そばとロバート…

  2. 【大人女子カメラライフ】尾道☆空猫カフェのまったり古民家カフェでべーグ…

  3. すべてはうまくいっている紅葉の写真

    【大人女子カメラライフ】今年の嵐山の紅葉はどこも厳しかった来年に期待!…

  4. 【大人女子カメラライフ】奈良の二月堂のマジックアワーと小さなクッキー店…

  5. 【大人女子カメラライフ】奈良の燈花会(とうかえ)人が多くなったのはやっ…

  6. 【大人女子カメラライフ】紅葉に行く人と行かない人・不意打ちに誘われ始ま…

  7. 由布院の由布岳はステンドグラス美術館へ行く道のりが一番の写真スポット・…

  8. カメラ旅「ゆふいんの森」博多駅~大分経由で由布院へ☆今しか乗れない列車…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブページ